猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

確定申告完了と入院前検査付き添い

 「おはようございますっ!」と毎朝起こしてくれるプーチンさん 

f:id:annesea:20170315232010j:image

 昨日・15日は父の入院日の調整と検査の日だったのですが、確定申告(所得税)の最終日と重なっていたので、午後から仕事をお休みしました。

もう、有給がなくなっているので極力お休みはしたくないのです。

今の仕事は3月末までなのですが、年度末で忙しいのもあって猫の手的な業務ではあるもの、忙しさの緩和にはなっていると思いますし、迷惑はかけたくありません。

まぁ、本人はすこぶる元気?なので自分の健康面でのお休みはしていないのですが、両親は。。。仕方がありません。

実はワタクシ生まれてこのかた一度も入院はしたことがありません。

時々、自分の健康ネタも書きますが、基本的に元気です。

ということで、親には感謝しています。

なので、親のこういう手続き系のことは、「利益還元(笑)」のために一手に引き受けております。 

ですが、仕事をお休みするのは極力避けていきたいので、緊急性のない入院と内視鏡手術は4月にしていただきました。

昨日は、先生のお話のあと、手術前の検査と入退院支援センターでの術前の打ち合わせをして終了。

この病院での入院は母が救急車で運ばれてくも膜下出血の手術をいた時と、喘息での緊急入院の時だったので、こういう場所を使ったことはなく、大して気にしていなかったのでこんな場所があるなんて知りませんでした。

ラウンジ調でちょっぴり高級感があります。

地方の病院も昔とは違いますね。

f:id:annesea:20170315232054j:image

 ところで確定申告ですが、前日にテレビで岡山市や高松市の混みあっている映像が流れていたので、最終日ということもありちょっと心配していたのですが、行ったらすぐにできて、前準備もほぼほぼしていたので結構すんなり終わりました。

お天気が猫の目のように目まぐるしくかわる一日だったので、行きは曇り、帰りは小降りの雨。

駐車場の誘導をしている警備のおじさんに「ほんま今日の天気はなんなんじゃろうなぁ」と話しかけられちょっと話していると「確定申告今日まで言うとるけど、月末までで大丈夫なんでぇ~、みんな知らんけど(笑)」と言われました。

実際のところ、遅れてもできるのは知っていたのですが、一応期限が決められていることはちゃんとできる時にはやっておいた方がいいと思うのです。

特に納税額が増えたりする場合は容赦がないので、還付されるときは何も言われませんけどね。

ということで、目の上のたんこぶだった2つのことが終わったのでイライラが解消されました。

そして、病院から帰ったらまたしてもグッタリしたので、今ブログを書いています。

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

花束を君に

花束を君に

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 病院に付いて行くとマジで気を吸い取られるようで疲れるのです。

ゆえによ~く寝ました(*^^*)

f:id:annesea:20170315232141j:image