猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

小さなしあわせ ~ようは自分のココロ次第なんじゃないかな~

 このところ、いいことがなさそうにみえるよなぁ。。。

と、思ったりもするのですが、考え方によっては、大難小難になっているようで、気の持ちようでどっちにでも取れるんじゃないかと思うのです。

https://www.instagram.com/p/BTblKY9DJlL/

#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin

 

 昨日のブログでお仕事のこと少し書きましたが、結果を言えば今回はなくなりました。

annesea.hatenablog.com

 私は、仕事に穴をあけるのが何より嫌いなので、最初から父の病院の付き添いが半日あると思われるとお伝えして、それでよければということをお伝えしました。

結果的には、全部出勤できるほうがいいということで流れてしまったんですが、これ、自分にとって良かったと思っています。

https://www.instagram.com/p/BTblVcXD8Qz/

#cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin

 

もちろん、お仕事はしたいんですが、現状、とても先がわかりづらいので、6月以降、できれば7月ぐらいまではflexibleにしておきたいと思っています。

なので、ツイてる(*^-^*)

 

父の入院にしても、大阪に出かけた後でなくてよかったし、あの時、むっちゃ行きたかった講座に行けなくなったけど、代理で行って下さった方がすごく喜んでくださってよかったなとか(*´ω`*)

 

実際は、嫌なこともちょいちょいあるんですけど、まぁ、私の横にはプーチンさんがいて、話を聞いてくれる人がいて、話が聞きたい人の声が聞けて、衣食住にも困っていなくて。。。

 

いまは、神様が「止まれ!」「休め!」とおっしゃっている期間だと思って、できることを淡々とこなしていくことにしたら、ちょっと楽になりました。

 

やりたい事はたくさんあるのですが、きっと、その夢は近々叶うでしょう♡

そう、勝手に思っています。

 

今朝、自分のスマフォのSIMカードのナンバーを何気に見たら、とても好きな番号で、テンションアップw

 

些細なことでも、楽しんだもの勝ちなんですよね。

 

先程から、雷が鳴って、いま雨が降り始めたのですが、洗濯物を取り込みながらプーチンさんに「うちのこになってよかったね、外猫だったら大変だったよ(*^-^*)」と話しておりました。

 

プーチンさんを見ていると、運とか未来は自分が変えていくものなのだとつくづく感じます。

 

一見、悪いこと、嫌なことのなかにも、幸せの種は潜んでいるもの。

 

さて、今日はどんな一日になるのでしょうか?

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

★Today's Music★  

Squall

Squall

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Amazonで注文していた本が届きました。 

お金と人に愛される「開運言葉」

お金と人に愛される「開運言葉」

 
お金と人に愛される「つやの法則」

お金と人に愛される「つやの法則」

 

  

メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース

メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース"だらけ (WAC BUNKO 255)

 

 

 SMILE(´艸`*)

f:id:annesea:20170429123605j:image