猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん(ねこ)やきもちを焼く!? ~なんで雷雨の中出て行ってたんだろう?~

 おはようございます(エサくれw)

 と、毎朝つんつんして起こしてくれるプーチンさんですが、ツメがね、痛いんです。

f:id:annesea:20170531235321j:image

 今日は、暑さしのぎで階段の前でゴロゴロというか、ぼてっと寝転んでおりました。

トドのようです(^▽^;) 

f:id:annesea:20170531235344j:image

 最近、2階が自分の領土だという認識があるのでしょう。

あまり下まで降りなくなりました。

f:id:annesea:20170531235419j:image

 2:30に予約をとって獣医さんのところに、新しいかごで出かけました。

行きは洗濯ネットにいれて行きました。 

f:id:annesea:20170531235440j:image

 爪切りはすぐ済んだので帰りに獣医さんのところの近所のJA直売所に寄ってエンドウ豆を買って帰りました。

今が旬なので、豆ごはんなどなど新鮮なので豆自体が甘みがあっておいしいのです。 

f:id:annesea:20170531235516j:image

 川の土手を通って帰ったのでハルジオンがたくさん咲いていました。 

f:id:annesea:20170531235540j:image

 おうち着

f:id:annesea:20170531235711j:image

 OPEN

f:id:annesea:20170531235856j:image

 お疲れさまでした。

https://www.instagram.com/p/BUwrIKpD6dT/

自転車で爪切りに行って来たよん#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin

ところで、この後、はとこの嫁(元回るお寿司屋さんの同僚)が子連れで遊びに来ていたので、プーチンさんはベランダで。。。

ずっとこちらを見ていたのですが、まだ子供たちになれていないので今日はずっとおとなしくベランダにご鎮座になっておりました。

はとこ嫁が帰るころ部屋に入れ、その後食事を済ませて帰ってくると、猫トイレに大きい方をして。。。

いないΣ(・ω・ノ)ノ!

食事をしていた時間、ちょうど雷雨だったので怖かったのでしょうか?

それとも、かまってもらえなくて拗ねたのでしょうか?

外を見てもいなかったので、お勝手口のあほうさんのえさを食べたら嫌なので、もう一度見に行ったら、しれっと家の中に入って2階へ上がっていきました。

がっ、外に出て濡れているのもあったのですが、毎度の外猫とのからみが気になるので今日もガッツリ洗ったら、やはり水が黒くなっていました。

短時間で何してたんでしょうね?

お風呂もドライヤーも今回はさらにスムーズにできたのですが、ここでワタクシとても疲れていたみたいで、ベッドでうたた寝をしてしまったのですが、そこにプーチンさんが寄ってきて、気づけば私の肩に頭をのっけて寝ていました。

たぶん、雷のなる中を出て行ったのも、かまってちゃんの焼きもちだったのかもしれません。

なんだかんだ言っても、彼も不安なんだと思います。

元野猫の彼のココロの中にはやはりいろんなトラウマがあるのでしょう。

https://www.instagram.com/p/BUwrbVqDWWy/

#cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

ハルジオンが咲く頃 Originally Performed By 乃木坂46(オルゴール)

ハルジオンが咲く頃 Originally Performed By 乃木坂46(オルゴール)

  • 西脇睦宏
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

★おすすめの本★

本日(田宮陽子さんの誕生日に)読み終わりました 。

引き寄せの法則系ではあると思いますが、読んでいるとほっこりします。

かなりおすすめです。

お金と人に愛される「開運言葉」

お金と人に愛される「開運言葉」

 
お金と人に愛される「つやの法則」

お金と人に愛される「つやの法則」

 

 

溺愛、しているせいか・・・体重が6.6kgになってしまいました。

最近ちょっと気を抜いていたのがいけなかったですね。

キャットフードが切り替えの時期なのでダイエットに精進します(^▽^;)

f:id:annesea:20170531235921j:image