猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

悩ましきこと ~プーチンさん(猫)招かれざる客(ノミ)をお連れ下さる~

 梅雨も末期、各地で天気が大荒れの模様ですが、津山も毎日雨です。

時折、晴れ間が出たりもするのですが、洗濯物などちょっと大変です。

まぁ、それはちょっとです。

 

実はいま頭を悩ませていることがありまして、プーチンさん逃亡の時にノミをお連れになったようで、洗っても。。もちろんダメです(-_-;)

 

というわけで、様々な取り組みをしているのですが元根本を絶たなければ何にもなりません。

 

ノミダニのお薬を獣医さんのところでしてもらおうかと思ったのですが、今回、いろいろ調べて自分で投与することにしました。

はじめ、フロントラインプラスにしようかと思ったのですが、

 我が家のお隣は公園で、やぶ蚊がとにかく多いので、フィラリアに効くものがあるらしいという情報をもとに再検索をしたところ、

usapara.uno

こちらに到達。

フィラリアにも効くお薬を注文して、現在、シンガポールを出たようです。

その話はまた。

 

今日は、Amazonさんからこちらが到着しました。

ヤマト便だったんですが、なぜか赤帽さんが配達に来られました。

変わりましたね、ヤマト&Amazon。

f:id:annesea:20170705232719j:image

 早速、布団などにスプレーしたかったのですが、お天気が悪すぎるので断念。

今のところ、実害が少ないので(ちょっと足は噛まれたよう(^^;)今日はプーにゃんのお手入れだけにいたしました。 

ダニがいなくなるスプレー 駆除・防止 ソープの香り 300mL (畳・寝具・ソファーに)

ダニがいなくなるスプレー 駆除・防止 ソープの香り 300mL (畳・寝具・ソファーに)

 
KINCHO ふとん・まくらにダニコナーズ ダニよけシート 2個入 リラックスリーフの香り

KINCHO ふとん・まくらにダニコナーズ ダニよけシート 2個入 リラックスリーフの香り

 
アース製薬 ダニアース防ダニスプレー ハーブ 250mL

アース製薬 ダニアース防ダニスプレー ハーブ 250mL

 

 こちらのスプレー2種は布ものにかけても良いので、レビュー読んで両方試してみることにしました。

あとは、おふとんまわりはやはり気になるので、ダニ除けシート。

 

一時、バルサンを焚こうかと考えたのですが、 プーにゃんもいるし、両親ともに病の人なので止めました。

【第2類医薬品】バルサンプロEXノンスモーク霧タイプ12~20畳用 93g×2
 

 その代わりにこちらの待ち伏せスプレーをドラックストアで買いました。 

【第2類医薬品】バルサンまちぶせスプレー 300mL

【第2類医薬品】バルサンまちぶせスプレー 300mL

 

 お店の方によると、バルサンをたいてまちぶせスプレーをすると、とっても効くそうです。

 

プーチンさんの場合、元野猫の血が騒ぐので、ちょいちょい脱走してしまうので、もう、ある意味仕方がないのですが、やっぱりノミ・ダニは堪忍して欲しいです。

 

獣医さんのおっしゃるように水洗いをするとノミが出てきたのですが、やっぱり全部は無理ですね。

お薬必須です。

あと、部屋や布団はスプレーと乾燥機でケアしてみようと思います。

 

前回、プーチンさんが家猫になった時にやったノミ・ダニケアは獣医さんのところで処置していただいて、部屋の方は寒くなる季節だったので何とかなったのですが、梅雨時、ああ、恐ロシアろしい。 

 

★ノミ関連のお話★

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

f:id:annesea:20170705232753j:image

 

★Today's Music★ 

Squall

Squall

  • 松本英子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

↓ぽちっとしていただくとプーチンとともに大喜びいたします(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

悪い顔してる。。

https://www.instagram.com/p/BWKw12KjTge/

上から目線#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin