猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ボス猫の悲哀 ~ぶささんボス猫らしい喧嘩のケガをする~

ぶささんはずーーーーーーっとこの辺りのボス猫です。

ひと時、プーチンさんにボス猫の座を奪われたことはあるのですが、プーチンさんが喧嘩で耳のところをかみちぎられそうな大怪我をして、化膿したのがきっかけで我が家の猫になった後は、また、ずーーーーーーっとこの辺りのエリア長、ボス猫の座を守っています。 

annesea.hatenablog.com

 ぶささんはたぶん10歳は超えていて、ずっと自由に暮らしてきた子なので、今も我が家以外でもエサをもらっているのか、時々ふらっといなくなります。

今冬は、ぶささんハウスが快適なのか、大体我が家の庭にで夜を過ごしていますが、時々、餌場のお宅にでも行っているのでしょう、2-3日見ないこともあります。

私は、ぶささんのために、夜の10時になると湯たんぽをよういするのですが、寒い時などは「湯たんぽいれて!」と呼びに来ることもあります。

昨夜は、湯たんぽ入れる準備にぶささんハウスを見ると中にいなくて、換気がてら縁側の窓を開けてお湯を沸かしていたら、縁側に入って来ていて、湯たんぽを持って行くと、自分から出ていきました。

その辺、わきまえているようです。

f:id:annesea:20210224224237j:image
f:id:annesea:20210224224240j:image

一夜明けて、今朝、父がいつもように「ブサイクが来とるでぇ~」と呼ぶので降りて行って、エサをあげていると。。。
f:id:annesea:20210224224210j:image

うわぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!

流血(゚Д゚;)
f:id:annesea:20210224224143j:image

 

annesea.hatenablog.com

 オロナインを準備して、戻ってくると木の椅子のほうにおりました。

こう見ると、わからないのですが。。。
f:id:annesea:20210224224123j:image

 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 250g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 250g

  • 発売日: 1972/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 綿棒でぬりぬりすると、まだ鮮血が流れてきました。

頭なので仕方ないですね(´;ω;`)ウゥゥ
f:id:annesea:20210224224221j:image

「ありがとニャ<(_ _)>」と言っているようですね。
f:id:annesea:20210224224147j:image

その後、3時ごろに登場したのですが、血は固まっていたので一安心。

食欲もありました。
f:id:annesea:20210224224217j:image

そして、また巡回へ
f:id:annesea:20210224224136j:image

ついていくと
f:id:annesea:20210224224225j:image

ゴロゴロ
f:id:annesea:20210224224151j:image

また少し行って
f:id:annesea:20210224224233j:image
f:id:annesea:20210224224139j:image
f:id:annesea:20210224224158j:image

ゴロゴロ
f:id:annesea:20210224224206j:image
f:id:annesea:20210224224251j:image
f:id:annesea:20210224224202j:image

私が見てるとゴロゴロするので、ぶささんを置いて家に帰りました。
f:id:annesea:20210224224228j:image

そして、夕方
f:id:annesea:20210224224154j:image

お勝手に登場!
f:id:annesea:20210224224244j:image
f:id:annesea:20210224224213j:image
f:id:annesea:20210224224128j:image

夜ごはんムシャムシャ♪
f:id:annesea:20210224224247j:image

もう一度オロナイン塗っておきました。
f:id:annesea:20210224224131j:image

さっき、湯たんぽを入れに行ったら、ぶささんハウスで寝ていました。

一旦、引きずり出して湯たんぽを入れてから、また中に入れたのですが、やはりいつもよりはおつかれのご様子。

猫の1日は人の4日分と獣医さんに言われていたので、血の固まり具合から大丈夫だと思います。

 プーチンさんの場合、あの大怪我が治ってすぐ、地震でひとり相撲をして顔面強打して鼻を折った時も化膿したので、化膿しやすいんだと思うんですけど、ぶささんはどうなのか。。見守りたいと思います。

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

このかた、スネゴンなので、最近、ぶささんのことをやっていると、こんな顔になってしまいました。。

やっぱり、難しいですね。
f:id:annesea:20210224224254j:image