猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

鶏さん三昧のB級グルメ in 岡山県北 ~卵かけごはん・食堂かめっち。& 丸焼きと鶏串の店・中島ブロイラー~

9月は3連休×2がありますが、毎日がお休み?のワタクシ

ひょんなことから先週の金曜日、友達が実家の用事をするのについていくことになり、せっかくなので日ごろ行かないところでランチをすることに。。

 

それは、津山市内からちょっと離れた美咲町にある、卵かけごはんのお店で食堂かめっち。さん

 

www.town.misaki.okayama.jp

駐車場から坂を上がって行くと

f:id:annesea:20190916153134j:image

黄福広場
f:id:annesea:20190916153312j:image

左手に、食堂かめっち。さんがあります。
f:id:annesea:20190916153158j:image

食券方式です。
f:id:annesea:20190916153354j:image

黄福定食350円也

シンプルに卵かけごはんとお味噌汁と沢庵なのですが、お替り無料!
f:id:annesea:20190916153320j:image

ぷりっぷりのとれたて卵ですね(*^-^*)f:id:annesea:20190916185108j:image

ご飯は棚田米

白と黄色のコントラストが素敵ですヾ(*´∀`*)ノ

3種類のたれがあるので、3杯は最低でも食べたかったのですが、ワタクシ1.5杯でギブアップいたしましたゆえ、ねぎとしそしか味わえずませんでした。

無念です_| ̄|○

途中でわかったのですが、ご飯を半分とかにできるので、半分を3杯食べればよかったのですwwww

ちなみに連れの友人(授乳中)は4杯をみごとに平らげましたww

その間、ワタクシは赤子のお世話をしておりましたので、ベビーシッター代として350円ごちになりましたww

友曰く「安っすいベビーシッターだなぁ~wwww」ですって( *´艸`)
f:id:annesea:20190916153340j:image

店内は色紙だらけww

この日は平日だったのですぐにお席があったのですが、連休などは長蛇の列で1時間以上待ちは普通のようです。
f:id:annesea:20190916153143j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

外にはこんなオブジェがありました。
f:id:annesea:20190916153207j:image

中はこんな感じです。
f:id:annesea:20190916153420j:image

美咲町の案内
f:id:annesea:20190916153347j:image

 

つづいて、中島ブロイラーさん岡山県北では有名なお店です。 

rosyinnovation.com

 

前の道が坂ゆえかむっちゃ飛ばした車がガンガン来ます。

ので、横断強烈に注意ですww

あ、事故何回もあるらしいので笑い事ではないですね。。

 

annesea.hatenablog.com

 ↑読んでね、ぜひ( *´艸`)

 

むっちゃ左右確認をしてGO!!
f:id:annesea:20190916153239j:image
f:id:annesea:20190916153257j:image
f:id:annesea:20190916153400j:image

店内に入ると、ドアまで列ができていました。

平日の2時過ぎ、この立地で列です。

店内を撮ろうと思ったのですが、小心者なので撮りませんでした。

というか、お客さん多すぎて変に気を使っただけですが(*'ω'*)

 

ググってたら、動画がありました。

やっぱり横断注意です。

むっちゃ怖い(;・∀・)

www.youtube.com

 

持ち帰ったのは、こちらの鶏串 60円×10本と丸焼きの1/4 500円×2
f:id:annesea:20190916153305j:image

出してみるとこんな感じです。雑ですww

1/4の部位は選べるのでワタクシむね肉派なのでむねを2つにいたしました。
f:id:annesea:20190916153216j:image

味の方は、どちらかと言えばジューシーな塩味で濃いめなので、ビールが欲しいところです。

串はオーブンで温めて、丸焼きはほぐしてチキンサラダにいたしました。

サラダと食べて、丁度緩和される塩加減です。

パンチきいてます。

我が家的にはちょっと塩辛いと感じましたが、なんといいましょうか、コクのある塩味です。
f:id:annesea:20190916153335j:image

串は1本から買えますので、バイクのおにーさん達のように、ちょっと寄ってさくっと駐車場で食べていくのもいいのかもしれません。

ゴミはちゃんと処理することはマナーですから、その辺にポイっと捨てることはNGですよ、念のため(*'ω'*)

 

 

★プーチンさんの日常★

ずーーーーーーっと放置しておりました父の医療保険請求ですが、ついに通院のん以外は終わりました。

あと一つ、ちょっと遠いので、涼しくなってから行ってこようと思います。

プーチンさんは、そんな私をどう思っているのか、書類の入ったA4のケースでzzz

溢れてますねwwww
f:id:annesea:20190916153222j:image
f:id:annesea:20190916153229j:image
f:id:annesea:20190916153248j:image
f:id:annesea:20190916153328j:image
f:id:annesea:20190916153125j:image
f:id:annesea:20190916153410j:image
f:id:annesea:20190916153151j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村