猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

昨日より。。寒いやん(´;ω;`)ウゥゥ

昨日、見事水道管を凍結させてしまった我が家。。 

annesea.hatenablog.com

 なので、昨夜は水を出して眠ったはずでした。

夜中に見たとき、お風呂の水が出ていたので大丈夫だと高を括るっておりましたら、朝起きて、キッチンのほうに行くと、水が。。。出てないΣ(゚д゚lll)ガーン

そう、父が閉めてました。

確認しなかったワタクシが悪いのです(´;ω;`)ウゥゥ

おまけに、昨夜の予想は̠-4℃だったはずなのですが、最低気温-8℃だったらしいです。

ぶささんに朝ごはんをあげたら、水が昨日よりもさらに凍っていたので、別のお皿に入れてあげました。

ちょっと、温めておきましたが、昼過ぎには薄氷が張っていました。

ぶささんは、ちょっとお出かけしてたので、湯たんぽは帰って来てからにしました。

その間、昨日同様の処理をしていたのですが、今回はキッチン側が何ともならずに結果、給湯器も使えません。

ということで、明日に向けて対策をしてはおりますが、今夜も予想は‐4℃です。

この後、22時になったら、ぶささんの湯たんぽをぬくぬくに取り替える予定です。

明日は、もう少し暖かくなるはずなのですが。。

作業も頑張らなければなりませんね。

早めに寝ようっと!

 

 電気を使わなくていいストーブ欲しくなってきたけど、猫って大丈夫かしら?

 

 

★ぶささんの日常★

夕方、ご飯を食べに来た時、玄関にて

ごはんを食べるより、どうやらナデナデして欲しいらしく、少しの間撫でておりました。

しかし、太りましたね。

今夜も寒いけどぶささんハウスで頑張れ!!

写真、ブレブレwwww

f:id:annesea:20210109201032j:image
f:id:annesea:20210109201045j:image
f:id:annesea:20210109201125j:image
f:id:annesea:20210109201129j:image
f:id:annesea:20210109201121j:image