猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

最近、お友達がどんどん猫を飼い始めているw 

 猫飼いは猫飼いを呼ぶのか?

 

最近、お友達で猫を飼い始める方が増えています(*^-^*)

 

まずは、パンくん♂

実家の猫さんが産んだこらしいのですが、飼い始めてから交通事故にあっちゃったようで、舌が出てしまうそうです。

若い子なので、見るたびに少しずつ良くなっているように思います。

去勢は済みました。

 うちのプーチンさんもですが、脱走はなかなか止められないんですよね。。猫さん

プーチンさんやうちに来る外猫さん達のように、お外では左右確認をしっかりできるようになるといいですね。

まぁ、外に出ないのが一番ですが(^_^;)

f:id:annesea:20191103171601j:image

 

 

そして、もうひとり、お名前はノラくん♂

育児放棄された野良猫だったそうで、かわいさに負けて飼い始めたそうです。

まだ小さくてカワイイ♡♡♡

f:id:annesea:20191103171609j:image

先日、動物病院で5種のワクチン接種とブロードラインを投与をしたそうです。

ワクチンは5種だから猫白血病は持ってなかったようですね。

たぶん猫エイズも大丈夫でしょう。

 心配がひとつでもないのはいいですね(^^)/

annesea.hatenablog.com

 

ノラくんはうちと同じ獣医さんだそうです。 

annesea.hatenablog.com

 

 田舎だし、元野良猫だと外に行くこは、ワクチンとノミ・ダニ・寄生虫駆除薬は必要ですね。

こちらを塗布してもらったみたいです。

 

 ブロードライン・スポットオン猫用(Broadline) 2.5-7.5kg

 

うちはStrongholdPLUSですけど、どちらもフィラリア対応です。

annesea.hatenablog.com

 そういえば、Jennyさんのところのちゃーちゃん、こんなことがあったらしいです。

www.jennyjp.win

プーチンさんは StrongholdからStrongholdPLUSにしたときに、どうかな?と思ったのですが、いまのところ問題はないです。

※Strongholdは日本ではレボリューションです

 

ノラくんの飼い主さんとエサの話をしたのですが、病気をさせないためにはエサは重要だと思います。

うちのプーチンさんの場合、特にWキャリアなので保険も入れませんし、健康管理のため、エサには気を使っていますが、ノラくんも去勢をするとおデブ化3割マシマシになるおそれがあるので、去勢をしたらこれがいいんじゃないかとお勧めしておきました。

実は、プーチンさんが去勢をした時にお父さん先生に去勢用を薦めていただいてはいたのですが、その時は高いなぁ~と思っていてみごとおデブ化三割マシマシになってしまいましたから😿ww

ロイヤルカナン ベッツプラン猫用 メールケア 

最近は、♂♀兼用でカロリーも少なくなった

ロイヤルカナン 猫用 ベッツプランニュータードケア

この二つのお店が現在送料無料で最安値(2019.11.14) 

 私は、割引狙いもするのでまとめ買いで10%OFF以上の割引にしてしまいます。 

annesea.hatenablog.com

 

ここ一年程、うちはHillsのr/dなのですが、増税前にロイヤルカナンの新旧を買ってみて、食べ比べと体重の増減を調べているのですが、プーチンさんの場合、旧バージョンのロイヤルカナンだと、量が少なくなりすぎてかわいそうなのでHillsに戻す予定ですが、新タイプならリーズナブルになっているので、ちょっと心が揺れておりますww

 完全なる猫バカになってしまっているので、たぶんHillsでいくと思いますが、月に1000円ぐらい違うんですよ。

まぁ、多頭飼いをしているわけではないので、ちょっとした贅沢です。

 

ノラくんの飼い主さんにはもう少しリーズナブルなものも提案したのですが、その後、なぜかロイヤルカナンが安くなっているお店を見つけたので、値段があまり変わらなくなった気がします。

ノラくんはちょっと小さいということで、去勢はもう少ししてから、プーチンさんみたいに3割マシマシのオトコになって、あとでダイエットをしないといけなくならないように祈っております( *´艸`)

 

★プーチンさんたちの日常★

少し前の写真なので、この後また部屋のレイアウトが変わりましたw

冬なのでエアコンの効きがよくなるように両親のベッド2台はリビングです。

本当は隣の和室のほうがいいんですけどねw
f:id:annesea:20191103171745j:image
f:id:annesea:20191103171737j:image
f:id:annesea:20191103171729j:image
f:id:annesea:20191103171720j:image
f:id:annesea:20191103171752j:image

ぶささんは最近、また、来たり来なかったりなりました。

来ない時は田中某さんのお宅ででもエサをもらっているのでしょうか?

外の子たちは、カリカリさんと猫缶の併用ですが、本当はカリカリだけのほうがいいんですよね。。でも、歯も悪いので食べないよりはましかと思って混ぜてます。

f:id:annesea:20191113224922j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村