猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

外猫ぶささん用発泡スチロールハウスに簡易なドアを付けてみた

外猫ぶささん

毎日、家に入りたそうにしておりますが、 我が家の定員は1

これは変えることはできません。

ということで、先日作ったぶささんの発泡スチロールハウスに、ドアを付けてみることにいたしました。 

annesea.hatenablog.com

 

 材料はこちら↓

f:id:annesea:20191222193557j:image

 これは母のオムツ交換時に汚れ防止に使っている100均のレジャーシートです。

サイズ的にプーさんのシートは使いづらいので、キキララサイズに縦の幅をカットした残りです。

 

若干、重しになるように割り箸をまいてみました。

ホッチキス止めにしました。f:id:annesea:20191222193753j:image

そこで、少し薄い気がしたので裏に白い梱包材で入っていたものをつけました。f:id:annesea:20191223122223j:image

箸より少し長めにして、ホッチキス止めをして、ビニールテープで補強しました。
f:id:annesea:20191222193800j:image

がっ、作る方に熱中して写真を撮り忘れたので、出来上がりをww↓
f:id:annesea:20191222193745j:image

外のスリッパで重しをしてめくりあげているのは、このままだとぶささんが入るかわからなかったからです。
f:id:annesea:20191222193659j:image

前回、切りっぱなしにしていたら、発泡スチロールの屑が付いていたので、布テープで補強しました。
f:id:annesea:20191222193715j:image

この段階では養生テープ止めです。
f:id:annesea:20191222193629j:image

これくらい浮いていたら入れると思ってくれるかな?
f:id:annesea:20191222193653j:image

その日の夜、お勝手口に登場のぶささん。
f:id:annesea:20191222193622j:image

中に入りたそうですが、このまま捕まえてぶささんハウスの前に連れて行きました。
f:id:annesea:20191222193645j:image

そして、入れてみると、
f:id:annesea:20191222193731j:image

ちゃんと出ますね。
f:id:annesea:20191222193602j:image

数回、練習させてみました。

暗闇の中の白猫新しい小屋練習中😸#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #白猫 #外猫 #ぶささん

 

次の朝、継ぎ目と上の部分をテープ止めしました。
f:id:annesea:20191223122130j:image
f:id:annesea:20191223122122j:image

 そして、家で使わなくなっていたマットを上に敷いてみました。

f:id:annesea:20191224121421j:image

こうしていると、とりあえず入って寝ているようにはなりました。
f:id:annesea:20191224121355j:image

隙を見せると上がってくる(;・∀・)
f:id:annesea:20191224121330j:image
f:id:annesea:20191224121413j:image

お食事モグモグ♪
f:id:annesea:20191224121339j:image

寒くなったのでぶささん用の発泡スチロールの寝床を改造してみた - 猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

ぶささん、切ないです。頑張って寒い冬を乗り越えて!発泡スチロールのおうち、暖かいでしょうね。出入口、古タオルか何かをガムテで垂らしておくだけでもいいかも。

2019/12/22 10:36


ぶささん、切ないです。頑張って寒い冬を乗り越えて!発泡スチロールのおうち、暖かいでしょうね。出入口、古タオルか何かをガムテで垂らしておくだけでもいいかも。 - chai-koのコメント / はてなブックマーク

 

ちゃい子 (id:chai-ko)さん、ご心配頂いておりましたがこのようになりました。

あとは、ドア下にしても出入りに慣れてくれればと思います。

あほうさん用に、もう一つ作ろうかとも思ったのですが、2匹で入れる大きさなので、とりあえず一緒に入ってくれることを祈ります。
f:id:annesea:20191224121347j:image

 

 

★プーチンさんの日常★

いつものエアコンの下
f:id:annesea:20191222193637j:image現在のお仲間、空自ブルーインパルス・テディ、陸自レンジャー・テディ、玄関に落ちていた白いフクロウさん
f:id:annesea:20191222193726j:image

眼を開けて。。寝てませんねwww
f:id:annesea:20191222193738j:image

zzz
f:id:annesea:20191222193617j:image

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村