猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

昔懐かしい衣のいも天をいただきました ~松尾農園~

 昨日、年下のお友達から「おねぇさん、これ、むっちゃ美味しいんで食べてください♡」と言って、お芋の天ぷらをいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

これ、2袋持ってきてくれたのですが、写真を撮る前に食べちゃいましたww

f:id:annesea:20210122215504j:image

やきいも・松尾農園

matsuonouen.com

f:id:annesea:20210122215441j:image

昭和の頃、街にあった天ぷら屋さんのようにカリカリ♡
f:id:annesea:20210122215501j:image

父がよくスーパーなどで安納芋の焼き芋を買ってくるのですが、アテクシ、個人的にはホクホク系の鳴門金時が好きなんですけど、これは焼き芋よりとても美味しく頂けました!!

両親は気に入ったようなので、また、機会があれば買いに行ってみようと思います。
f:id:annesea:20210122215508j:image

 

ちなみに、第二次大戦の頃のお芋は

parasiteeve2.blog65.fc2.com

今は品種も豊富になりましたね。 

kisetsumimiyori.com

 美味しいものを食べられるって幸せです(*^-^*)

 

 

 ★プーチンさんとぶささんの日常★

f:id:annesea:20210115201423j:image
f:id:annesea:20210115201413j:image
f:id:annesea:20210115201418j:image
f:id:annesea:20210115201410j:image