猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

キッチンの窓をブラインドからカーテンに変えたら部屋が明るくなりました

今年に入ってから、コツコツと部屋の模様替えをしています。

と、言っても、親の収入の範囲で生きているので、「お安く、楽しく、清潔に」をモットーしております。

先日、ずーっと気になっていたキッチンのブラインドをカーテンに取り替えました。

f:id:annesea:20210604000826j:image

カーテンは猫砂などをお安く買った時に、カインズで一緒に買ったのですが、レースのカーテン付きで2480円

パストリーフ アイボリー 100×110cm 4枚組セットカーテン(100×110cm): カーテン・カーテンレールホームセンター通販のカインズ

f:id:annesea:20210604000833j:image

売り場で見て、色合いとかも気に入ったので買ったのですが、ただ、レースのカーテンをするかどうか決めかねたので、この時点ではカーテンレールは買いませんでした。
f:id:annesea:20210604000844j:image

そして、時は流れ…1ヶ月以上ww

カーテンレールはレースのカーテンも取り付けられるように2本のものにしました。

角型伸縮カーテンレール ダブル 2.0m ブラウン(ダブル2.0m ブラウン): カーテン・カーテンレールホームセンター通販のカインズ
f:id:annesea:20210604000823j:image

カーテンレールの取り付けは、いつもお願いしているお友達が快く引き受けてくださり、ブラインドの取り外しとセットで10分かかるかかからないかで完了!

思った以上にしっくりしました\(^o^)/
f:id:annesea:20210604000836j:image

丈が短めなのは、1階のプーチンさんの水飲み場がここなのと、物を置いているので引っ掛かり防止の為です。

まぁ、既製品サイズなので、こうなるのを見込んでいましたし、窓自体が磨りガラスなので、ブラインドの時から下は空かていたので無問題です。
f:id:annesea:20210604000819j:image
f:id:annesea:20210604000830j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)


トータル3460円で、20年以上(ひょっとすると30年超?)使っていて、汚れが取れなくて少し壊れていたブラインドをカーテンにできてとても満足です。

ブラインドは手入れの問題があるので、正直お勧めできません。

このカーテン洗濯機で洗えますし、汚くなったら気軽に買い替えができるので、今後が楽になりました。

実は、キッチンの前に今回もう一ヶ所取り替えました。

そちらはさらにお安くwww

その話は、またの機会に( ・`ω・´)
f:id:annesea:20210604000841j:image