猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Seriaのアルミレジャーシートを使ってキッチン窓の断熱と目隠しにしてみた

我が家のキッチンの窓。

f:id:annesea:20211107211117j:image

春にブラインドからカーテンに変えました。

カーテンの長さの問題は、プーチンさんの水飲み場だったり、物を置いていたりするためなのですが、外から見ると不恰好😓
f:id:annesea:20211107211102j:image

なので、色々考えてはいたのですが、Seriaに行った時に、アルミレジャーシート(ミモザと小鳥)が目に止まって、柄がほんわかして好みだったので、
f:id:annesea:20211107211120j:image

窓にも貼れる両面テープと共に購入。
f:id:annesea:20211107211125j:image

横幅を窓に合わせてカットして、幅が60cmなので、まず、半分にして、もう半分で15cmにカットしました。

両面テープは横だけに貼りました。

f:id:annesea:20211107211128j:image

外から見るとこのようになります。
f:id:annesea:20211107211059j:image
f:id:annesea:20211107211122j:image

この窓の位置、割と目立つので、これでちょっとスッキリしたと思います。
f:id:annesea:20211107211107j:image

ちなみにこれ、2色あったのですが、カーテンと色合いを合わせました。
f:id:annesea:20211107211057j:image
f:id:annesea:20211107211130j:image

内側は柄無しのアルミ。

f:id:annesea:20211107224201j:image

当初こちらも柄を出そうかと思ったのですが、思ったより気にならなかったので、このままにしました。

汚れたら、もう半分残っているので張り替え可能です。

少しですが、断熱効果もありฅ(^ •ω• ^)ฅ

シートとテープで220円也。

リーズナブルで、気分アゲアゲ⤴︎⤴︎でーす♪

f:id:annesea:20211107211110j:image

プーチンさん。

お水飲んでます(*ΦωΦ)

f:id:annesea:20211107211113j:image

彼的には、ここから外を見たり、水を飲んだり、好きな場所の一つです。

綺麗になって良かった💕
f:id:annesea:20211107211105j:image