猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ダイソーに行ったら『国産桧元禄箸』がありました♡

電動自転車を買ってもらってから、わりとちょっとしたお出かけが苦にならなくなったので、今日も自転車の微調整を兼ねてお出かけしてきました。

まぁ、行き先と言えば100均とかなんですけどねww

今日は時間があったので、じっくり見て回っていて、ふと目に止まったのが『国産桧元禄箸』💕

f:id:annesea:20210803222843j:image

中国産などに比べて、圧倒的にお高いのですが、アテクシ的にはとても嬉しい発見でした\(^o^)/
f:id:annesea:20210803224151j:image

エコエコ言い出してから、悪のように言われる使い捨ての割り箸ですが、主に作られている原材料になっているのは、間伐材や建築材を取った後の端材を有効利用したものなので、衛生的でありエコなんです☺️

外国産の防かび剤とかバンバン使っている割り箸は使いたくないという方も増えてきたように思います。

Amazonや楽天でも売っていますが、ダイソーにもあると思えばお手軽ですね♪

ちょっとコストを上げるだけで、エコで安全安心の国産杉や桧のお箸🥢を使って、国内の林業応援してもできるので、気になる方は是非チェックしてみてください(。•ㅅ•。)♡

 

本日ダイソーで買ったものたち↓

f:id:annesea:20210803235550j:image

 

 

★プーチンさんの日常★

YouTube見てたら見つめる方

f:id:annesea:20210803223016j:image
f:id:annesea:20210803222818j:image
f:id:annesea:20210803222829j:image
f:id:annesea:20210803222822j:image

お昼ご飯ですね🍚
f:id:annesea:20210803223020j:image
f:id:annesea:20210803223013j:image
f:id:annesea:20210803222839j:image
f:id:annesea:20210803222836j:image

お昼はヤクルトをプラスいたします( ˘ ³˘)♡
f:id:annesea:20210803222825j:image