猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

コロナで飲食店には厳しいこと言うのになんで公営ギャンブルやってるのか意味不明な件

アテクシ、先程、ついに父にブチギレました。

なぜなら、このコロナ禍、毎日競輪の車券場に出かけて行くのが原因です。

田舎ゆえ、出かけるところが無いのはわかりますが、蔓延しそうな時はやっぱり近寄って欲しく無いところNo.1なんですよね。

お盆なんて、帰省組がかなり来ていたらしく…

ほんと、ヤダ😡💢

昨年、移動制限がかかっていた時は、車券場も閉まっていたのに、なんで、今はやってるんでしょう?

飲食店云々言うなら、一緒にやれば良いんですよ。

クラスター出たらしいですけど、県外から帰ってきてた人たちがらみらしいです。

尚、ワクチン打っててもコロナはうつります。

重症化はしづらいみたいですけど…

f:id:annesea:20210818182624j:image
f:id:annesea:20210818182647j:image

今日は訪看さんの日で、母の熱を測ると37.3℃と少し熱がこもっていたのと、💩出てなかったので、体内の水分も少なくなっていたのでしょう。

色々やって、車椅子に乗せてたんですけど、父の帰りが遅いので、結局一人でベッドに運んで寝かしつけました。

f:id:annesea:20210818182713j:image
f:id:annesea:20210818182628j:image

いつもより沸点が低かったのは、自分もなんだか風邪気味🤧

熱はないんですけど、この時節、やっぱりいい気はしないんです。

f:id:annesea:20210818182700j:image
f:id:annesea:20210818182651j:image

とはいえ、昨年家から一歩も出ない生活の時、父の認知度がかなり下がったのもあるので、行くなとも言えない。

おじさんたちの社交の場(๑¯_¯๑)

困ったもんです。

ここがアテクシのストレスの大元(๑꒪່౪̮꒪່๑)
f:id:annesea:20210818182621j:image
f:id:annesea:20210818182635j:image
f:id:annesea:20210818182656j:image

プーチンさんも、出せ出せうるさいので、玄関を出たり入ったり。
f:id:annesea:20210818182639j:image
f:id:annesea:20210818182708j:image
f:id:annesea:20210818182631j:image
f:id:annesea:20210818182704j:image
f:id:annesea:20210818182643j:image

ところで、日本は憲法改正しないと色々できないことが多いことはメディアは言いませんね。

不安を煽ることだけがお仕事なんでしょうか?

アフガニスタンの問題も、中国につながることはほとんど言いませんし、まぁ、戦争法とか言ってた人達、なんであれが必要だったかそのうちわかるでしょう。

f:id:annesea:20210818182717j:image

鼻から吸引のワクチン早く出ないかしら、副反応も少ないらしいし、そしたら寝たきりの母も往診でもできるのに(๑¯_¯๑)