猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

インド料理を食べに行って久々に英語を使ったw

本日、母の面会に弟達が日帰りで帰って来ました。

先日、父と私が面会出来た日は、酸素をMAXにしていても、入りが悪くて、ここ数日は、深夜の急変などがないか、心中穏やかではなかったのですが、弟に聞いたところによると、今は99らしく、どうやら、とりあえずの山は越えたのではないかと思います。

しかし、「弟が会いに来る」というのは、母には大きな力になるようです。

病人への希望の光ですね。

f:id:annesea:20211114221453j:image

弟達が帰って来ると、外食は中華の東姫楼かインド料理のお店なのですが、甥っ子は2年近く帰って来ていなかったので、チーズナンが食べたいと言うので、中華からインド料理のお店に急遽変更。

以前よく行っていたお店から、オーナーが独立して始められたお店です。


弟は大盛り😂
f:id:annesea:20211114221501j:image

ご飯が半端ないww
f:id:annesea:20211114221518j:image

チーズナンのセット
f:id:annesea:20211114221503j:image

などなど、いただきました。

ところでオーナーさんの姿がなかったので、お店の方にお伺いしたのですが、日本語がまだあまり得意ではないようで、英語で久しぶりに話しました。

オーナーさん、結婚でインドに今帰っているようで、しばらく不在らしく弟達的には残念でしたが、私は、また、そのうち行こうと思います。

美味しいです♪♪♪

しかし、英語を津山で使うことは、ほとんどないので、こういうのは楽しいですね。

家に帰って、甥っ子が床の間の模造刀を触りたいと言ったのですが、流石に…😅

なので、私の木刀で素振りを少し、そのあと鯉の餌用のパンの耳を切ったのを持って、衆楽園へ2人で行きました。

f:id:annesea:20211114221450j:image

餌やり楽しかったみたいです。
f:id:annesea:20211114221509j:image

甥っ子は、次はいつ来られるかわかりませんが、弟は10日ぐらい後にもう一度戻って来る予定です。

母は会いたいでしょうから、このコロナ下で戻れる時は戻って来たほうが良いでしょう。

弟が帰った後、叔母には電話をして、母の病状と面会については話しましたが、面会は病院の采配なので、また、母の状態も含めて、師長さんに聞いてみようと思います。

 

夕方、ここのところ張り詰めていたのが緩和されたのか、短時間寝ましたzzz

体力的には大丈夫なのですが、気力というのは、見えないところで疲れが出るものですね。

睡眠は大切です😪

 

 

 

★プーチンさんの日常★

f:id:annesea:20211114221506j:image
f:id:annesea:20211114221445j:image
f:id:annesea:20211114221512j:image
f:id:annesea:20211114221447j:image
f:id:annesea:20211114221515j:image
f:id:annesea:20211114221458j:image
f:id:annesea:20211114221455j:image