猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

病院に荷物を持っていった帰りに久々のワンタンメンを食べにいった

本日、昨日入院時に持っていき忘れたお薬やおしめ、書類を持って病院に行きました。

病棟の師長さんと久しぶりにお話。

今の状態や、昨日の検査の結果や、この後、飲み込みの検査。。あと、諸々。

2年ぶりの入院については、「よく、頑張ってましたね😊」と、いっていただけたので、だいぶ気楽になりました。

f:id:annesea:20211013231102j:image

母にはコロナで会うことができないので、荷物を看護師さんに預けて、帰りに訪問看護の部屋によってお礼を言っていたら、ケアマネさんが帰ってきて、お話ししていたら、母の妹の旦那さんが、仕事で病院に来られていたので、入院のことを叔母に伝えてもらいました。

うちの医療介護系はここの病院の系列でほぼ揃っているて、母の地元エリアになるので、知り合いにバッタリっていうことも多いです。

一通り済んだので、帰りに自分へのご褒美?で、街の方に回って東姫楼によりました。

美味しゅうございました。

 

師長さんに言われて気付いた、母の噛み癖…金属のスプーンを入院セットには入れていたので、今使っているシリコンのスプーンとかを用意して、看護師さんに持って来てくださいと言われたトロミを買って、もう一度病院に持って行きました。

↑このタイプのもの

 

電動自転車だと、かなりフットワーク軽くなりましたよww

明日は家でゆっくりする予定です。

 

ところで、夕方に父が帰って来た際に、お土産と言って買って来てくれたのが、東姫楼の唐揚げฅ(^ •ω• ^)ฅ

本日、東姫楼づくしwwwwwww

f:id:annesea:20211013230159j:image

美味しゅうございました♪

 

 

★プーチンさんの日常★

f:id:annesea:20211014002053j:image
f:id:annesea:20211014002050j:image
f:id:annesea:20211014002056j:image