猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

iPhone8Plusのバッテリーをスマートクールイオンモール津山店さんで交換した

昔は、2年程で買い替えていたiPhoneですが、最近は、特に不満もないので、在宅介護ニートのアテクシは、超節約中のため、8Plusから機種変更をしていません。

ですが、流石にバッテリーは1日持たなくなりました。

一応、買い替えも考えるのですが、昔のような情熱がなくて稼ぎもないwwww

f:id:annesea:20211228173140j:image

されど、津山の近くにアップルショップがあるわけでなし…

アップルの正規プロバイダーのカメラのキタムラも県内は倉敷だけ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

というわけで、津山市内で即日修理できるお店を探すと数軒あるようでしたが、諸事情で止まっていました。

昨日、家族で出かけたイオンモールを歩いていると、iPhone修理のお店、スマートクールさんの前を通り掛かったので、バッテリーの交換費用をたずねてみると、8Plusはトータルで8300円で、買い替えをするのか使い続けるか買い換えるか…

その時ならすぐ出来ると言われたのですが、とりあえず、大量の写真もバックアップしてなかったので、念のためその場で交換はやめました。

帰宅後、写真のバックアップは、有料化されたGoogle Photoではなくて、Amazon Photosにしました。

Amazon Photos

Amazon Photos

  • Amazon.com
Amazon

今日は、母の面会が15:00以降なので、東方向に照準を合わせて、弟の予定などを確認して、スマートクールさんに問い合わせをして、8Plusのバッテリーの在庫確認して13:00ごろに予約を入れました。

電話をした時に、今ならTwitterを見て電話予約で1000円引きって教えてもらったので、津山近郊の皆様のお役に立てればと、リツイートしておきました。

ラッキーです\(^o^)/

予約後、母の病院に電話をして、数時間スマフォの修理で、電話に出られないので、万が一が有れば父の電話にとお願いしました。

看護師さんには「今のとこらはそういうことはほぼないでしょう。」と言っていただいたのですが、こういう時なので、念には念を入れました。

予約の13:00前に持って行って、説明を聞いて、40分程度で出来ると言われていたので、モールを出て昼食だったのでちょうどいい感じで、スマフォを預けて、甥っ子のご所望の焼肉ランチに行きました。

f:id:annesea:20211228235906j:image

大変美味しゅうございました🤤

その話はまたww

そのあとは、母の面会に合わせての移動だったので、カインズとかに寄りながら、2:30ごろイオンモールに戻って、一人で取りに行ったのですが、受付をしてくれた若いおねーさんと、昨日話した若いおにーさん(店長さん?)がおられて、何台か作業をされていたので、空いている時でよかった思いました。

飛び込みじゃなくて、電話予約って便利ですね。

たまたま割引もあって嬉しかったです💕

お支払いは、地域振興券さくらがあったので、それを使って、端数は現金にしたので、さらにお得💕

f:id:annesea:20211229000806p:image
最大容量が70%台から100%に戻って一安心。

今まで、サボっていた写真のバックアップも自動化したので、こちらも安心。

次の買い替えは、ゆっくり考えられる猶予ができたので、バッテリー交換して良かったと思います。
津山の他のお店で、家からは1軒それほど遠くないところもあるのですが、イオンモールのようなところは、他のお店に行っている間に作業をしてもらえるのでやっぱり便利です。

次の機種は、コーティングしてもらおうかなと思ったり…って、いつかしらww

津山のiPhone修理が手軽になってよかったです。

 

 

★プーチンさんの日常と母の様子★

普段いない人が2人いるので、少し警戒しているようですが、顔を覚えたようで、そんなに嫌がらなくなりました。

母の面会では、梅干しを看護師さんと一緒に味わってもらいました。

文字通り、舌で味を感じたあとは、口腔内洗浄と吸引ですが、味が刺激を与えているようです。

お正月の数の子味わってもらいたいです。

明日は棒付きのアメを持ってって見ようと思います。
f:id:annesea:20211228173156j:image
f:id:annesea:20211228173149j:image
f:id:annesea:20211228173146j:image
f:id:annesea:20211228173152j:image
f:id:annesea:20211228173143j:image