猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

池田鹿蔵農園さんの小粒な有田みかんはなんで訳ありなんだろう?

毎日、みかん祭りの我が家🍊

今回の注文は、池田鹿蔵農園さんの【わけあり】小粒な有田みかん10kg

と、【超わけあり】同梱用レモン1kg×3kgでした。

f:id:annesea:20211220192959j:image

f:id:annesea:20211220192947j:image

前回は、同梱用と書いてあったので、よく読まずにポチった後にレモンと同梱と書かれているのを発見したのですが、入れてくださっていたので、今回は確認してOKだったのでポチりました。
f:id:annesea:20211220192950j:image

3kgのレモンを頼むと、箱がギリでした。
f:id:annesea:20211220192941j:image

で、安定の並べる作業with Putinさんฅ(^ •ω• ^)ฅ
f:id:annesea:20211220192944j:image

今回は、数える前に、父と叔母がひとつずつ食べたので、167+2=169個
f:id:annesea:20211220193002j:image

レモンが29個でした。
f:id:annesea:20211220192933j:image

叔母や伯父、友達にあげたので、あっという間に半分ぐらいになりましたww
f:id:annesea:20211220192956j:image

輸送の時の傷は2個
f:id:annesea:20211220192953j:image

こちらは私が速攻で食べました。
f:id:annesea:20211220192936j:image

無問題で美味しかったです。

今回は酸味より甘味が強く、超訳ありと違ってかなり綺麗でした。

普通の店頭のと変わらないと思います。

うちは、皮の見た目を気にしないので、超訳ありでも無問題ですが、小玉好きなのでこちらにしてみました。

問い合わせをした時に、超訳ありのものは無選別なので、小玉ばかりにはできないけれど、希望が有れば書いておいてくださいとおっしゃっていただいたので、今後はその時々の気分でお願いすると思います。
f:id:annesea:20211220192939j:image

みかん🍊

お安くて美味しいは神ですね☺️