猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

KDDIの回線不具合のさなか救急車を呼んだ!

本日、KDDIの回線不具合がしょうじていて電話ができません。

我が家はUQ mobileなのでWi-Fi使ってあれこれはできるのですが、通話はダメ🙅‍♀️

f:id:annesea:20220702233618j:image

明日、備前市に出かけるのでそれまでに復旧してくれれば良いのですが…

 

そんな本日、まさかまさか…またまた救急車を呼ぶ羽目になろうとは🚑


今回は、夕方庭に水やりに出ていたら、叔母の家の塀にしがみついている人が…
?????????
となりながら、最初に泥棒?
いや、違う
玄関の門の横の塀にしがみついて登る意味はないww

しかもおじいさんだし👴🏼

運動????

な訳ないけど、なんでしがみついてるのかわからなくて、よく見るとご近所のおじいさんだったので「歩けないんですか?」と聞くと「歩けんのじゃないんじゃ」と滑舌は悪くない返事?

「じゃあ、どうしたんですか?」と聞いても返事はないし🤔

とりあえず、一旦敷地内に戻って水を撒きながら冷静に…考えるも、やっぱり熱中症かなんかかなぁ、と思い道の方を見ると、車から数人で降りてきておじいさんに話しかけ始めたので、私も一緒になって確認、やっぱりどう見ても救急車案件なので、119しようということになったのですが、アテクシはUQで通話不可、で、話してたおにいさんもau、で、誰か…と言ったらもう一人のおにいさんがdocomoだったのでその方のスマフォで119

消防の方と話して、そのあとそのおじいさんの家に向かったおにいさんを追ってその方のお宅へ、救急車だと保険証あった方がいいので、娘さんに伝えると、お母さんが探しに行ったところだったみたいでした。

消防署は割と近いので、すぐに救急車到着、ご近所さんも出てこられたんですが、おじいさんは救急車に乗りたくないというので、救命士さんが色々チェックしてくださいました。

その間にもう一度ご自宅に行って、帰ってこられた奥さんと一緒に現場へ

道すがら、奥さんに状態を話すと家でも時々あるらしく、持病関連のようでした。

結果は、本人の意思により救急搬送はなしで自宅に付き添って行って、様子を見て、また家でおかしくなったら呼べば良いという方向で処理されることになりました。

今日もとても暑かったので、熱中症かなと思われたのですが、この方は違ったようです。

しかし、今年は救急車すでに2回も呼びましたし、ご近所でも2-3回救急車案件がありました。

なんか、多いです🤔

うちの伯父は大腿骨骨折だったので、間違いなく救急車案件だったのですが、お寄り、なんでか救急車に乗りたくないとダダをこねます。

困り物です。

 

今日は熱中症ではなかったようですが、持病がある方がは今は無理せず、ルーティンでもお散歩は控えた方が良いかもしれません。

 

お年寄りだけでは無く、若い人も過信なきよう、水分補給は徹底して、無理して外出はやめましょうね。

 

雨が待ち遠しい☂️

 

★プーチンさんの日常★

このクソ暑いのに何故かNウォームww
f:id:annesea:20220702233615j:image
エアコンの風が好き時ないみたいです。
f:id:annesea:20220702233609j:image
f:id:annesea:20220702233612j:image
f:id:annesea:20220702233600j:image
f:id:annesea:20220702233606j:image
f:id:annesea:20220702233603j:image