猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん(猫)病院に行く

またまたご無沙汰しております。

参議院選挙、ガチで小野田紀美さんを応援していたので、Twitterの方ばかりやっておりました。

その話もしたいのですが、水曜日に仕事に行く前にトイレに行っていたら、プーチンさんが入ってきてトイレ🚽😺

すると…なんか変…

いつもの4-5倍の時間がかって、トイレを出たところで嘔吐🤮

今まで一度もそのようなことはなかったので心配になって、動物病院に電話したら「とりあえず来てください」と言うことだったので、仕事の時間をずらしてもらって、自転車で行きました🚵‍♀️

到着したら3-4組の方がで待っておられたので、受付をして、自転車の私は外のベンチに行こうかと思いましたが、中でOKでした。

順調に進んで、15分ぐらいでプーチンさんの番が回って来ました。

f:id:annesea:20220714180304j:image

ということで、台に乗ると6.26kg(๑¯_¯๑)

少し増えている…

で、先生に状況を話すと、トイレをしながら吐いてないこと、膀胱におしっこが溜まってないこと、その後嘔吐してないこと、お腹に💩が多めに溜まっていること、などなど、総合的に判断して、大丈夫だろうと言うことになりました。

そういえば、2-3日の間、💩を1日2回してたんです。

少しずつ💩溜まっていたのかもしれませんね😂

ダイエットフードあるあるらしいです😂

後は、ここ数日、犬猫とも熱中症なりかけのこが増えているようで、室温調整するように言われました。

あとは冷房は犬猫とも嫌いで湿度に弱いので除湿にする様にと教えて下さいました。

丁度、r/dの並行輸入のフードが終わったので、メタボリックスに換えたので、米国仕様のr/dより穀物量が少ないのでもう少し出やすくなるとは思います。

とりあえず、2日経って、体調は問題ないようです。

 

よかった😸💕

 

 

★プーチンさんの日常★

f:id:annesea:20220714180301j:image
f:id:annesea:20220714180258j:image
f:id:annesea:20220714180307j:image