猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんの体調と近況(閲覧注意)

プーチンさんの近況
f:id:annesea:20220807190956j:image

ます、白い子猫は前回のブログを書いた次の日に来たものの…
f:id:annesea:20220807191041j:image

Σ(ノ`□´)ノシャーー!!ってなって去っていった後は見ていません。

この辺りで内外飼いしている家もあるらしいので、どこかの子だったのかなぁ?

どこかでえさもらってるのかなぁ?

f:id:annesea:20220807191031j:image

プーチンさんは、猫さんたちの徘徊も見られるので、誰かが来た時に抜け出すことはありますが、Wキャリアは外猫さんのリスクにもなりますか基本お家です。

脱走は本当免罪符です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

水曜日の夜にファーミネーターで梳かしていたら、突然怒って手を噛んで(「ΦДΦ)「シャアァァ~~~~

そのあと、びっこひきだしたので心配したのですが、翌日治っていたので様子を見ていました。

金曜日の夕方、親戚のおじさんが来たので2階に上がっていったと思っていたのですが、隙を見て脱走していたようで。。

↓この後血が苦手な人はお気をつけてください🩸
f:id:annesea:20220807191024j:image

草を食べて🤮
f:id:annesea:20220807191014j:image

血が…🙀
f:id:annesea:20220807191007j:image

ということで、脚のこともあったのでおじさんの車で受付ギリギリで病院へ行って診てもらいました。

前回と同じ6.26kg
f:id:annesea:20220807191028j:image
嘔吐した物も持っていって診てもらいました。

結果は大きな問題はなく、外の草だし鮮血だから大丈夫とのこと(*´ω`*)

「Wキャリアだからといって、過度に心配しなくていい、熱も出てないし☺️」と、言っていただきました。

今回は念のための胃腸のお薬を出していただき終了。

f:id:annesea:20220807191021j:image

後、大人しくしてるけど病院に行くのもストレスだからと言われてのでありました。

プーちゃんお疲れ様😴
f:id:annesea:20220807191001j:image

ところで、今日は母の初盆(神道なので御霊まつり)に来れなくった叔母夫婦が来てくれた時に、ドアがちゃんと閉まってなくて脱走😭
f:id:annesea:20220807191045j:image

その後、桃を持って来てくださった方があったり、倉敷の友達夫婦がお花持って来てくれたりで人の出入りが多かったので、ドアと窓を開けて解放しておりました。
f:id:annesea:20220807190953j:image

お客様が帰られたタイミングで確保してお風呂🛁
f:id:annesea:20220807191004j:image

少し毛がぬめっとして来ていたのでちょうどよし!
f:id:annesea:20220807191017j:image

身体からしっかり洗って
f:id:annesea:20220807191035j:image


f:id:annesea:20220807190939j:image

一度すすいで
f:id:annesea:20220807191038j:image

2度洗い
f:id:annesea:20220807190946j:image

さっぱりいたしました。
f:id:annesea:20220807191011j:image

ドライヤーはそこそこに、お腹が空いている方はモグモグ😸
f:id:annesea:20220807190950j:image

健康が一番です😸