猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

田舎の猫の多頭飼いについて思うこと

涼しくなって来ましたね。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

プーチン😸です。

f:id:annesea:20220911103312j:image

前回のブログで体調面のことで心配をおかけしましたが、僕は暑さにのびていることはありますが元気に過ごしていますよ。
f:id:annesea:20220911103249j:image

お盆前後から周りにコロナ罹患者続出で、うちのおばちゃんの初盆(御霊祭り)には、飼い主さんの弟君家族は帰ってこれなかったんで、おじちゃんと飼い主さんと神主さんと僕とでお祀りしたのさ!
f:id:annesea:20220911103309j:image

最近、飼い主さんは色々考え事をしているようで、ブログがまた止まってた。

Twitterはやるのに変な人ですね😹
f:id:annesea:20220911103306j:image

ところで、飼い主さんのお友達。

猫好きさんでいっぱいです。

この間、幼馴染の飼ってるこ♀が脱走して帰ってきたら、お腹大きくなったて4匹産まれちゃったんだって!

脱走したこは避妊しようと思ってた時に、病院で体重が足りないって言うので、手術が延期になって、忙しくしてた時に脱走されちゃったらしい😭

金曜日に2匹は新しい飼い主さんのところに行ったんだけど、あと2匹。

プラス、実は他に5匹いる。

さらに外に来る地域猫さん1匹🐈‍⬛

小さい子2匹と地域猫さんと本当はちょっと大きくなった小さい子2匹は誰か新しい飼い主さんが現れたらいいなと思ってる。

ゆるぼだからね…なかなか簡単ではないよ。

f:id:annesea:20220911103302j:image

うちにもう1匹ぐらいと思わないこともないんだけど、僕が猫エイズと猫白血病のキャリアだから、お医者さんにもいろんな面ですすめられないと言われてる。

飼い主さん、これから当分忙しくなるみたいだから、お世話ができないのも困るしね。

それと、優しい僕がお世話して舐めちゃったり、一緒のお皿でご飯食べたりしたら心配事が増えるのもあるんだよ。
f:id:annesea:20220911103256j:image

飼い主さんの別のお友達なんて、お母さんの遺言で猫5匹を面倒みるのに別居生活をしていて、最後の1匹になったけどその子を送り出すまではこっちにいるらしい。

もう5年ぐらいになるらしいけど、医療費もすごく掛かったたって言ってるから、それができないならやめた方がいいと体験談を語ってくれたって😿
f:id:annesea:20220911103259j:image

それから、飼い主さんの同級生の家も10匹😳

なんでも、奥さんが猫好きで拾って来ちゃうんだって…

そこの家は、猫たちの食費が2万円猫砂が1万円が最低経費で何かあるとプラスだって言った。

避妊去勢はしてるけど、お外に出入り自由にしているらしい…

ここは田舎あるある。

だから、近所で野良猫をよく思わない人が毒餌を撒いたことがあったらしく巻き込まれそうになったらしい。

怖いなぁ…田舎といえど、今はいろんなことがあるから、飼うなら室内飼いですよ。

多頭飼いする人は、やっぱり数を決めて避妊去勢をして、自分の年齢やお金のことも考えないと大変なことになるので気をつけましょう。

f:id:annesea:20220911103253j:image

と言う僕もお外に出たくてうずうずしてるので、脱走を企ててしまいますが…

 

とりあえず、そろそろお風呂どうでしょう?

飼い主さん🛀
f:id:annesea:20220911103315j:image

ところで、僕の胸のお守は、鎌倉の御霊神社のうっしーさんのお守なんだって、かわいいでしょう💕

湘南のおばさまありがとうございます😊