猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

福島の桃と岡山のNewピオーネ ~岡山は桃の産地だけど福島産見つけたら買っちゃう~

 先日スーパーに出かけたら、長野産のももにマジって少しだけ福島産のものが売ってました。

お値段は一緒、そしてここ岡山は桃の一大産地なのですが、ワタクシ福島産を見つけるとあえて購入しております。

 

そもそも、放射能とか、岡山県北は人形峠というウラン鉱脈があるところなので昔散々調べたことがあるので、気にするレベルではないのは無いのはよく理解しているつもりです。

f:id:annesea:20160821200302j:image

 

実は食べそびれてちょっと冷蔵庫に放置してしまったのでどうかな?と思ったのですが、皮もするっと剥けて完熟。

ちょっと小さめだったけれど、「甘んまい♡とろけるぅ~!!」という美味しさ。

そして一緒に父が頂いてきたNewピオーネを食すとこちらも「まいうぅ~!!」

 

ああ、なんてしあわせなんでしょう♡ 

f:id:annesea:20160821200238j:image

 

 今日は、終日プーチンさんと遊びつつ、読書をしておりました。

 彼は、領土にしてしまったつもりのようです。

クイックルワイパーと戯れ中

f:id:annesea:20160821200031j:image

 

 

★関連記事★  

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★本日(8/21)のニュース★

さて、どちらの書き方に共感するか?

同じものをみて書いてるんですけどね。

人は立ち位置で変わるものです。

 

www.asahi.com

 

 

 

 

あほうさん。。やっぱり距離感縮まりません、もう3年何に怯えているのやら(-。-)

https://www.instagram.com/p/BJXkeScAgDj/

えさ#cat #ねこ #kitty #猫 #ぬこ #あほうさん