猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ヤクルトのおねえちゃん(年下w) ~愛嬌があるっていいね~

毎週月曜日、彼女はやって来る。

 

基本的に私はお昼休みには家にいるので、彼女はそのころやってくるw

 

昨日も ぴんぽぉ~ん♪

 

そして、彼女は玄関の前でこのセットを持ってにこやかに待っていた。 

f:id:annesea:20161130001229j:image

 「セット始まりましたぁ~♡」

「なんぼなん?」

「1300円ですぅ~♡」

「高いやんwww それ、買ぉ~たら来週は買わへんで(´艸`*)」

「う~ん でも、このセット沢山売らないといけないんですよねぇ~(*‘ω‘ *)」

「ほな、買ぉ~たげるから、来週はないでww」

「ありがとうございまーす♡♡♡ ところで、おねえさん(彼女は私のことをそう呼ぶ)黒酢むっちゃ売れてるんですよぉ~ 教えて下さって、本当にありがとうございます(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)」

実は、少し前に彼女が黒酢を持っていないことに気が付いて、「うちの職場の人、結構黒酢頼んでるから持って回ってみ、それとお年寄りは黒酢好きやで(*‘ω‘ *)」と言っておいたのだ。

やはり売れているらしい、私のリサーチ能力はまだ衰えてはいないようだw

 

が、えらいのは彼女だ。人の意見を聞いて、即、実行してみる。そして、結果もきちんと報告。 良い結果が出たことを喜んできちんと伝えてくれた。 

おばさんはそれだけで気分がいい! なので、買うww

 

彼女は今年出産して、若干の産休のあとにもとってきたのだけど、とても愛嬌があって人懐っこい。

なのでついつい世間話をして、なんとなくいつも買ってしまうのだけれど、こういうのも意外といいもんだ。

 

先週あわなかったら、メモサイズのお手紙が入っていて、前夜(深夜)のご近所の火事のことをで気遣いの言葉が添えてあった。

字も、しっかりしていて、文章にも温かみが感じられるものだった。 

f:id:annesea:20161130001359j:image

「今時の若い子は!」とよく十把ひとからげにしてしまうことがあるけど、私の知っている子たちは、なかなか素敵な気遣いができる子が多い。

 

時々、残念なお知らせ。。。な子もいるのだけど、それは年齢を重ねていても同じなので、やはり年齢ではないと思う。

 

自分のことは、わからない。

 

自分の評価は自分ではできないので、人の事あれこれ言うようになっていないとは思うけれど、よいことをよいと言う分にはいいかな。

 

歳が上だろうが下だろうが、よいものはよいし、また醜い生き様を・・・あっ・・・

まぁ、それは、自分のことだけ気を付けましょう。 他人は変えられませんから。。 

 

 

★過去記事★  

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

明日はとうとう最終日です。。今のお仕事。。。半年早かったなぁ~

f:id:annesea:20161130001412j:image