猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん毛並みがよぉなりましてん。。秘密はね♡

 今朝、思い立って、

 

 ちょっとピンぼけてますが 、

f:id:annesea:20170205221205j:image

 ドライヤータイム スカルプ設定です 。

f:id:annesea:20170205221247j:image

 お腹乾かそうとしたら、左手のひらひっかいて逃げました(-_-;) 

f:id:annesea:20170205221328j:image

 ここから自力で乾かします。

f:id:annesea:20170205221426j:image

 舐める。

f:id:annesea:20170205221456j:image

 舐める。。

f:id:annesea:20170205221541j:image

 舐めるんかぁ~いw

f:id:annesea:20170205221610j:image

 結構部屋の中を移動するプーチンさん。

f:id:annesea:20170205221649j:image

 これが、怪我ですね。

平常運転です( ;∀;)

 

ところで、プーチンさん毛並みが良くなりました。

ちゃんと良いドライフード食べて、お野菜も食べて、シャンプーも月1でして、野猫の時とは雲泥の差だとは思いますが、実はもうひとつ秘密がっ!!

 (私は楽天の直販で買いました)

ペットにも使えるHB-101 100cc
 

 

HB101は植物用が有名ですが、

 ペット用もあるのです。

 

ちなみに我が家の定番はニオイノンノです。

以前ブログにも書きましたが、介護用で使い始めたのですが、今はプーチンさんの芳ばしい香り用にも使っていますw 

annesea.hatenablog.com

 

話がそれたので、元に戻しますw

ペット用のHB101はお水に1滴、エサにも1滴って感じで入れてます。

たった1滴なので減りません。ものすごくリーズナブルで、健康でつやつやの毛並みになるなんてすんばらしい♪

 

使い始めて3か月がたったので、ある意味結果が出てきたと思います。

プーチンさんがかかってる病気なんかは、外に出て他の野猫と絡むのが原因なので、できるだけ接触させないように、逃げないように気を付けています。

うちの獣医さんスパルタなんでw

ペットの病気は食べ物や外出の仕方を気を付けるだけで圧倒的に減るそうなので、病院に連れて行かなくていいように心がけていこうと思います。

Sleeping with mice. #cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #ぬこ #putin

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

モフモフ♡

https://www.instagram.com/p/BQIKwZHAT_b/

コタツが好き #cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin