猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

遅ればせながらWindows10にupdateしてみた 

 夏に古いPCが、かなりシーシー言い出したので、どうしよっかなと思っていた時に、SONYのVAIOTop21がソニーストアで激安になっていたので、Windows10モデル待ちしようと思ってたけど、思い切って購入しました。

pur.store.sony.jp

 今回、若干浦島さんモードなので、保証とサポートつけました。気軽に電話サポート受けられるのが安心です。
 PCは好きなんだけど、仕事で使わなかった期間が長かったので、その間に様々な変化が... 正直、かなり乗り遅れている感がいなめなかったのですが、まぁこの辺で少しお勉強をし直すよい機会だなと思ってます。
 そういうわけで、待ってでもWindows10モデルにしようと思っていたのは、不具合とか面倒だし、なんかあったら怖いし。。ってことだったんですね。なので、このPCを購入後もすぐにupdateしなかったのはSONYさんのサポート待ちしてたんです(笑)
 
 で、何故今日かというと、なんか8.1変なエラーメッセージとか出たりするし、面倒なので、もういっそここで10にしようと、単純です、ハイ(-ω-)/
 
 そういうわけで、昼頃に思いついたようにやり始めたので、仕事行くまでには終わるかな?と思っていたら、甘かった。。うち、通信費節約していて、今も光にしていません。
使っているのはYahoo!BBのバリュープラン12M。↓↓
 もとはと言えばASDLで速度があんまり出なかったんですね。で、これを進められたわけです。まぁ、そろそろ光にした方がいいかなぁ~とは思いますが、普段あんまり困ってないんで、ビジネスバリバリの人だと大問題かもしれませんが、節約家としてはこれでも大丈夫なんです(笑)
 
 仕事から帰って、なんとか10に移行できたものの、まだちょっと試行錯誤中。
もう治ってるのかなぁ~と思っていた、噂の「YouTubeの右側の画像が流れる」のは改善されていませんでした(泣)
 なので、わから~んって言ったら「ググれカス!」って言われそうなので、ググってみました。

qa.itmedia.co.jp

 というお答え。

特に今すぐ問題はないので、気が向いたらソニーさんに電話しよっと(*´ω`*)

 

★11/5追記★

もう一度ググッたらこれが出てきたので試したら解消した。

ありがとうマイクロソフトサポートさん

意外と簡単になおるもんだなぁ~(^_^.)

 

 
37日目 今朝は早かったあほうさん、夜もごはん時にやってきた。
f:id:annesea:20151104220426j:image