猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

かかとのしこりの検査に行ってきた ~ついでに手術もどきで摘出~

かかとのしこり 第3弾!!
 
うるう日の今日、月末にも関わらず仕事を休んで病院に行ってきました。

 

annesea.hatenablog.com

 

 

annesea.hatenablog.com

 

最初から、悪性ではないと、きっぱり言われていたので、心配などしてはいなかったのですが、このところ歩くと痛いのがひどくなり、何にもしていないのに時々ズキンと痛みがはしるので、もうとにかく、サッサと終わらせたい。

数年来ほっていたくせww と思いながらも結構切実でした、これ。

 

総合病院はとても面倒くさいので、できるだけ行きたくないのですが、もはや回されてしまったのでしかがたありません。

田舎に住んでいるくせに車に乗らないので(免許はある)今日は父友が連れて行ってくださいました。

一応、家の近所からバス出ているので、それで行こうかと思っていたんですけどね。

ありがたいです。

 

まず、受付マシーンで順番をとり、皮膚科の受付に行って、つぎに採血!!

ワタシ、血管が出にくいので、採血の上手い下手すごく解るんですけど、今日の看護師さん一発ですんなりOK!

さすが岡山県北一の総合病院採血担当ナースは違います。ブラボーー‼(心の声)

次のエコー検査もあっけなく終わり、順調に皮膚科に帰って来たら、ちょっと早かった(笑)

 

というわけで、診察を待つ間に、またまたみっくすじゅーちゅ 今回はいちご♡

 
f:id:annesea:20160229205243j:image
 
人目もはばからずフリフリ( *´艸`)
おおおっ!!! い ち ご っ ♡♡♡♡♡♡
おいすぅい)^o^(
 
 
そして、本を読む 
本当にヤバイ!欧州経済

本当にヤバイ!欧州経済

 

 経済の本で古いのってもう結果が出ているので、参考に読んでいます。

 

そして診察

これも結構早く呼ばれたのですが、先生とお話しして、できるだけ最短にしてほしいと言ったらと「思ったより小さかったので、検査をかねて取れますけど。。時間が大丈夫なら、今日やりましょうか?」という訳で、実は今日手術日でもなかったのですが、手術室使わなくても問題ない大きさだったので、結果5㎜パンチで抜いて(と言ってたと思う)2~3針縫うことになりました。

 

というわけで、ほかの方の診察が終わるまで待って、手術もどき開始

 

まず、消毒

この時、先生にさんざん麻酔の注射が痛いと洗脳されるw 

ワタシ「歯医者さんの麻酔より痛いですか?」

先生 「粘膜に注射するよりは痛いと思います。。たぶん」

麻酔の注射

1刺し目は、確かに痛かったのですが、2刺し目は麻酔が効いて来てたいして痛くなかったです。

先生 「痛かったでしょう??」

ワタシ「思ったほどではなかったです、実はわりと注射つよいですw」

先生 「wwww」

切除

先生 「もう痛くはないと思いますけど、押す感覚はありますよ、では!!」

(たしかに、なんか押しているんですが、うつ伏せなので見えなかったです)

縫う

先生 「では、縫っていきますね」

(なんか、やってる感はあるけど、見えない。。)

後処理

消毒などをしてテープを張る 所要時間10分程度で終了

 

というわけで、長く存在し、痛かった割に小さかったなかの物は検体検査へ

抜糸は約2週間ということだけど、かかとだから大丈夫っていうことで、次回は19日の土曜日になりました。

 

とりあえず、嚢胞みたいだし、病名はたぶん。。という話なので、また次回抜糸の時に書こうと思っています。

 

先生が、「今回は手術という扱いではなく検体検査で済んだのでリーズナブルで済みましたよ(笑)」とおっしゃっていた、お会計は1万円で少しおつりが来ました。

 

また、父友のおじさんが迎えに来て下さり家に到着。

 

今現在、(23:00)痛みはありません。

一応、痛みが出た場合は、家にあるロキソニンとか飲んだらいいと言われてる程度ですが、患部がいかんせんかかとなので、このような状態。

 

先生お勧めの、ダイエットスリッパを履いています。ダイソーで216円也・数日なんで高いのいらない)

 

傷口が開かないように、仕事に行くのも当分ダイエットスリッパなので2足買いました。

 

心配していた消毒は、今は行かなくて良くなったそうなので楽です。ちょっと遠いんで。。

 

というわけで、足wwwww

f:id:annesea:20160229205313j:image
 
 
154日目 あほうさん ゴ――――ル!? なんか水泳しているみたいでした(´艸`*)
f:id:annesea:20160229205427j:image