猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

荷物も送ったし、バスのチケット取ったし ~明日は久々の大阪~

今日は朝から最終パッキングして、いない間の親の準備して・・・

ヤマトさんに集荷お願い15:00~17:00にしていたので、16:00に集荷に来てくれました。
ヤマトクロネコメンバーズに入っているので、ネットで集荷予約したときに送り状印刷して持って来てもらうことにしていたのですが、ここで痛恨のミス( ゚Д゚)
送るスーツケースは2個。なのに送り状1枚で2個にしてしまっていたので、1枚足らないという情けない結果に(;_;)。。結局1枚手書きでロスタイム発生!!
ごめんねヤマトのお兄さん。。1枚で2個口って、昔の会社での癖だぁ~!!!!
次回は2枚にします。。。学習しました。
スーツケースは120㎝扱いなのでお安いのですが、行きは空港預かり料金かかるのです。忘れてましたw なので岡山ー大阪空港は1個2052円 
クロネコメンバーズ会員で5000円以上チャージしていたら10%offで140円引いてもらえるので1912円でした。その場でセールスドライバーさんにチャージしてもらえます。
 
 
ところで、今回ANAさんの北米便エコノミーは23㎏×2個までOK
これ、時期で変動するので要注意ですね。
前回は1個だったので機内持ち込み荷物に小さいスーツケース使いました。
 

1か月行くので荷物多いです。というか、半分お土産です(笑)
 
 
そして、バスのチケット予約をしました。
これは、高速バスネットを使いますが、久々に見てみたら値上がりしてました。バス代。。たぶん100円
でも、ずっと上がってませんでしたからね。津山ー大阪駅は窓口で買うと2750円、ネットで買うと50円引のようで、2700円でした。
 
ということで、明日の10時出発確定と親友の咲ちゃんに電話。
 
あしたは、美味しいランチと銀行巡りです。
 
楽しみだなぁ~(*^-^*)
 
 
話は違うのですが、実はこのところ本当に具合が悪かったのですが、今日、ある方から嬉しい、本当に嬉しいメッセージをいただいて、とても元気が出ました。

気が変るというんでしょうか?人間なんてそんなものですね(笑)
 
 
 
 196日目 今夜は何かを察知したのか夜2回登場したプーチンさん
明日からは天敵(父)からエサをもらうのだよw
f:id:annesea:20160411234943j:image