猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんはやっぱりVIP!? ~お風呂に入ってさっぱりしたので迷子札をつけてみた~

 プーチンさんの家猫化計画は着々と進行中です。

 

家猫と言えば迷子札。。かな?と、Amazonと楽天をググッて決めたのがこちら↓↓ 

 注文して、すぐに届きました。

 

手書きのメッセージ付き 

f:id:annesea:20161110230134j:image  裏にも★3つ入れてもらいました。

f:id:annesea:20161110231318j:image

 先週には届いていたのですが、耳の薬の効き目との絡みで月曜日にお風呂入れてからと思っていたのですが、大工さんが来て怖くてベランダの下に潜ったりしてたので今日になりました。

 

やっぱり綺麗にしてからの方がいいなと思ってw

 

ということで、部屋でお風呂準備。 

あっさり、ネットの中に入ってくれるプーチンさん。

f:id:annesea:20161110222004j:image

 そして、タライに入れてお風呂にGO!

ここでも、暴れません。 

f:id:annesea:20161110222031j:image

まずは、冷めたお風呂の残り湯を使ってゴシゴシと洗い、

f:id:annesea:20161110222101j:image

 かわいそうなのですが、冷たいお水のシャワーを浴びてもらい。。。

冷たい水って虐待じゃないですよ。

獣医さんに冷たい水で洗うとノミが出てくるのでお湯で洗わないように言われていたのです。

とはいえ、冬ですから冷たい水で十分すすいだ後に、温かいお湯もかけちゃいました。

やっぱり、風邪ひいてもらったらかわいそうなので、甘いですね、私。

f:id:annesea:20161110222133j:image

という訳で、バスタオルに包んでタライに入れて2階へ戻り、 

f:id:annesea:20161110222153j:image

 キレイなお姉さんで乾かすのですが、プーチンさんはドライヤーは苦手なようです。

前回よりはちゃんとさせてくれたのですが、やっぱりお腹の方は難しいみたいです。

f:id:annesea:20161110222226j:image

 悪戦苦闘のあと、エアコンの下で毛づくろいしながら、自力でお腹まわりを乾かしてました。

 

 キレイになったところで、新しい首輪と迷子札を装着!!

なかなかお似合いですが、やっぱり大きなリングは不要と判断して、 

f:id:annesea:20161110222331j:image

 小さいリングでつけました。

やっぱりこの方がよかったです。お水飲むときにカンカンいってましたし。 f:id:annesea:20161110222641j:imageところで、なぜVIPなのかというと、本家ロシア大統領のお名前が『Vladimir Vladimirovich Putin』なので、ミドルネームを我が家のファミリーネームのイニシャルに変えたらこうなったんです( *´艸`) 

イケてるでしょうwww

 

今回、侵略猫のために買った迷子札は、夢工房さんのラインナップの中で1番売れているタイプではなくって、100円だけお高くって、♡と☆を選べるものなのですが、ベストセラー1位の 

 や、 こちらのオーバルなどがあります。

 犬用も何種類かあります。 

 丁寧な対応で、相談にものって下さるので安心して頼めるお店でした。

首輪、何個か買ったのでまた頼もうかな?

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 今日、突然、次のお仕事が決まっちゃいました。

12月は休みだと思っていたで有給0.5日残して使っちゃったw

3月末までで、2日増えるらしいので急用などは何とかなるでしょう。

https://www.instagram.com/p/BMoaWKoAsPU/

VIPな方、お風呂入りましてん💜#cat #猫 #kitty #ねこ #putin