猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ブログのコメントに「私は世の中の人のマイナス思考を受け付けないようにしようと思っています(笑)」と書いたわけ

お昼休みに帰って来たら裏庭で鳴いていたあほうさん

久々登場ですが、なにかお気づきになりませんか?

父は、彼女のことを「どろんこね~ちゃん!」とふざけて呼びますが、本当になんだか、汚くなってしまいましたね。。。悲しみぃ~f:id:annesea:20170324224152j:image

 そして、去年の7月末に撮ったプーチンさん。

ブログを読んでくれているお友達が、「プーチンさんどんどん穏やかで毛並みも良くなってるね♡」と言ってくれるので、そうかなぁ~?と思っていたのですが、改めて昔の写真を見てみると、なんだか悲しくなってくるほど野猫のとげとげしさを感じます。

もちろんかわいい写真もあるんですが、やはり今の方が数段穏やかです。

f:id:annesea:20170324224104j:image

 ということで、野猫の明暗を分けたものははっきり言って距離感なんだと思います。

実際、我が家に初めに来たのはあほうさんで、プーチンさんは一昨年の12月からの1年程なのです。

完全に立場は逆転してしまった彼らなのですが、あほうさんの場合いつまでたってもエサだけ食べに来て決して気を許しません。

一度、家の中に入ってきたときにドアを閉めたら大騒ぎして。。。そういう猫です。

獣医さんによるとメスの方(野猫の場合?)そういうう傾向が強いそうですが、今も寒空の下おなかをすかし顔には目やにが。。。

そして、プーチンさんの場合、早い段階から飼い猫の座を狙っていたのか? 様々なパフォーマンスを繰り広げ、最後に大怪我をしてみごとその座をGetしました。 

annesea.hatenablog.com 

我が家には猫が大嫌いな方が下にいるので飼えないはずだったのですが、それを覆すほどの何かを持っていたのでしょう。

父は、「厚かましい(笑)」と言いますが、そういうところって人間関係でもある意味必要なんではないかと思った次第です。 

https://www.instagram.com/p/BSBaOtMDU8u/

#cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #putin

 

ところで、本日のお題

ブログのコメントに「私は世の中の人のマイナス思考を受け付けないようにしようと思っています(笑)」と書いたわけ

なのですが、 

社会問題、個々の意見はやはり個人の状況次第 - 父の人生、私の人生、ちゃーの猫生、三つ巴奮闘中

とりあえず、私は世の中の人のマイナス思考を受け付けないようにしようと思っています(笑)

2017/03/23 00:26

 その後、これを引用して書いて下さったので、そのわけを少し書いてみようと思います。 

ポジティブ思考で行きたい、が - 父の人生、私の人生、ちゃーの猫生、三つ巴奮闘中

言及ありがとうございます。とりあえず、日本の未来は意外と明るいのでメディアの恐怖誘導は笑って過ごすといいと思いますw 詳しくは後程~(*^-^*)

2017/03/24 01:57

私は、最近メディアのいうことをそのまんま信用することはありません。

というか、一時ソースを確認しないと信用しなくなってしまいましたw

その傾向はここ数年で、一次ソース確認してみないとおかしな話がいっぱいで、誰かの意見に誘導するかのごとく。。。悪い話、暗い話が津波のように垂れ流されてくるのです。

トランプさんがメディアのことFAKE NEWSってむっちゃ言うでしょう?

今、twitterで”FAKE NEWS”を検索するとこんなことになっていて

f:id:annesea:20170325102100p:plain

 FAKE NEWS”のユーザー名のトップがこれっていうのも、なんだかねぇ。。。と。。

ネットの民ではない、今まで大手メディアがいうことは正しいと思っていた層まで不審させてしまったわけです。

ニュースや政治経済などを扱う番組を見ていると、グラフがおかしかったり、英語や韓国語の訳がちがったり、わからないと思ってやっていることがわかる人にはわかるんです。

そしてネットで拡散される。

そんな時代に嘘をつき続けるとどうなるのでしょうか?

そろそろ大きな問題が露呈しそうです。

 

現在、大ニュースのように取り扱われてる森友学園問題もそう。

と、私のブログでおなじみの渡邉哲也さんもおっしゃっていますが、もう、論点がくだらなさすぎるんです。

 

足を掬ったり、小爪を拾ったり

 

国会中継ずっと見ててもそう、メディアでもネットでも色々言われていますが、一次ソース見ていれば、いかにニュースで取り上げられる話題が切り刻まれておかしな方向に向かっているかというのがわかるわけですし、twitterみていれば、左右の意見のどちらも、自分なりにおかしなものに気が付いてきます。

 

福島についての偏向報道も、いじめ問題貧困問題どれをとってもおかしなことは見えてきます。

いじめ問題についてはまた書こうと思いますが、私は小さなの頃からずっといじめられっ子でした。

なので独特な見方をするのかもしれませんが、いじめられるほうにも原因はあるんです。

最近知り合った方々は驚かれるんですが、完全なるいじめられっ子体質だったんですね、私。

なので、いじめられる人の気持ちもわかるし、今ならいじめる人の気持ちもわかるような気がします。

 

貧困については、以前少し書いたのですが、 

annesea.hatenablog.com

いろんな思いがあって、現在の貧困の基準のおかしさについては、 

annesea.hatenablog.com 

 なんとも。。。

 

豊かなんですよ、日本。

生活保護もらって高級スマフォを持つ人達がいる。

健康で文化的貧困の意味をはき違えているとさえ思えてしまいます。

 

私達の老後の問題もそうなのですが、今現在の価値基準で未来を語ってはいけないと思うのですね。

20年以上続いたデフレのせいで、頭のなかがそうなってしまっているのかもしれまん。メディアがあおる国の借金問題も心を冷え込ませるわけですが、ちゃんとした知識を持って違うことがわかると少しほっこりした気分になるかもしれません。

財政再建は終わっているんですよね。

 

政府が悪いとおっしゃる方へは、そんな人たちを選んだのは自分達なのだし、足を引っ張ってる方々を選んだのもまた自分達だと気づいてほしいのです。

わからないとか、知らないとか、誰がなっても一緒だとか言って関心を持たないのは自分なのですよ。

60歳や65歳で定年と決められたようになったのはいつのことでしょう?

老後のお金の心配をするならば、まずは健康でいることです。

健康でいられれば、働けます。

事務職がないからとか、今までの仕事とは違うからとか、そんなの私のやる仕事ではないなんて言わなければ、ありますよ、お仕事。

 

なんでもかんでも人のせいにするのは簡単で楽かもしれません。 

でもね、そんなこと言ってても未来は明るくなりません。

 明るい未来は自分がつくる。

 

と、自分に言い聞かせています。 

 

母が倒れて6年、今度は父が癌(早期なので問題はない)になり、入院と手術が待っています。

現在、おひとり様の私の人生。

 

これを、良くとるか悪くとるか。。

 

人の意見を鵜呑みにしてネガティ部には入部しないようにしたいものです。

 

 

★お勧めの本★

 

秋元康さんの本はこころを穏やかにさせてくれます 

君はそんなに弱くない (幻冬舎文庫)

君はそんなに弱くない (幻冬舎文庫)

 

故・渡辺和子さんの著書

笑顔の素敵な方でした 

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

 

 経済問題で心配な方へ 動画と共にどうぞ 

これが世界と日本経済の真実だ

これが世界と日本経済の真実だ

 

 渡邉哲也さんは出版ラッシュで読むのが追い付かないのですが、こちらはようやく読み終えました。

旬な経済のお話なら、パナマ文書以降をお読みになることをお勧めします。 

米中開戦 躍進する日本

米中開戦 躍進する日本

 

 来週も新刊が。。 

見出しが危機感をあおってそうですが、中身は。。。

正しい分析を解りやすくが戸締りさん流

世界同時 非常事態宣言 ~トランプ以後の激変が始まった!

世界同時 非常事態宣言 ~トランプ以後の激変が始まった!

 

 4月に落ち着いたら読書頑張ります!! 

 

★過去記事★  

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

ハナミズキ

ハナミズキ

  • 一青窈
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

愚痴はね、時々は言ってもいいと思うんです。

信頼できる誰かに聞いてもらうと結構楽になるものです。

そういう友達(ネットでも)をもち、聞いてもらって心が楽になったらその人に感謝すればいいのではと思うのです。

と、私はそうしているので(*^-^*)

 

不平不満言ったりばかりせず、まずは人との関りを大切にして、いい顔になりなさいとプーチンさんが教えてくれたように思います。

https://www.instagram.com/p/BSBafaijJGC/

#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 猫ブログへ ←ぽちっとしていただくと大喜びします)^o^(