猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

そずり肉のカレーをつくったよ

 冬になると、そずりと大根の炊いたんを作ってよく食べるのですが、↓ 

annesea.hatenablog.com

 先日も、父が買ってきたので↓ 

f:id:annesea:20170223202828j:image

 作ったんですね。

 

そしたらですね、父友がまたくださったんですよ(笑)

なので、同じものを続けてというのも何なので、カレーにしてみました。

 

我が家のカレー、母が作っていたのは、炒めずに全部煮込むんですが、ワタクシ、様々な方法を試します。

今回は、ニンジンやジャガイモは比較的小さく切って、塩胡椒とバターを加えて炒めました。

今回頂いたそずりは、写真のものより赤みが強いものでした。

このあと、椎茸があったので追加をして、コーヒー(昨日の残り・父が毎日点てるので)で煮込み、醤油とソースとお酒を少し入れて 煮込みました。

f:id:annesea:20170223202909j:image

 カレールーは (料理上手の宝塚のおばから教えてもらった)

S&B ゴールデンカレー辛口 198g

S&B ゴールデンカレー辛口 198g

 

 だいたい、ゴールデンカレーが多いのですが、他のんも使います。

今回は辛口で仕上げました。

出来上がり↓

f:id:annesea:20170223202956j:image

父は「美味しい!」と申しておりました。

まぁ、だいたい美味しいと食べてくれる人なのですが(笑)

これは、「そずりから味がよく出て美味しい!」とのことです。

すじ肉のカレーも美味しいのですが、こちらは身の部分も多いのでまた違った感じですね。

そもそも、ワタクシとても具沢山にしてしまうのでかなりお野菜使います。

今回、一般家庭の普通の2倍ちかくのお肉を使ったので、そりゃあ美味しくなかったら嘘でしょうね。

 

私の料理が男の料理みたいと言われる由縁です。

そずり(中落ち)が手に入る(お肉屋さんに聞いたらあるのかもしれない)ようなことがあれば、ぜひぜひ作ってみて下さ~い(*^-^*)

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

You're Beautiful

You're Beautiful

  • ジェイムス・ブラント
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 「これからいろんなことがあると思うけど、全部どうにかなります!生きていればなんとかなるし、何かがあって後悔が生まれたとしても、生きている限り後悔を晴らすチャンスはあると私は信じています。。。」by橋本奈々未さん(乃木坂46)

 

 

橋本奈々未さん、乃木坂46としての最後にこんな素晴らしい言葉を残して下さってありがとうございます。

こういうの聞くと、年齢なんて関係ないんですよね。

良いものは良い。

強くて、美しい、言葉は宝物です。

 

必要な時に必要な。。。といえば、このかたとの縁もそうなのだと思います。

f:id:annesea:20170223203016j:image