猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

キッチンにハンドシャワー付き蛇口(RJF-865YN)をつけたのだ ~水回りがきれいになるっていいもんだな~

ある日突然、不幸は訪れた。。。(大袈裟w)

そう、先日キッチンの水道の蛇口がお亡くなりになったのです。

 

父友の大工さんにみてもらって、新しい蛇口に変えることにはなったものの、今とってもお忙しいとのことだったので、どうしたものかと考えつつネットでググってみました。

私は、シャワーヘッド付きの蛇口に変えたかったので、どんなのがあるのか?お値段はいかほどなのか?我が家の予算との兼ね合いは??。。などなど考えながらリサーチ。

なにせ、このロケット噴射のような蛇口なしの水道で、何日も他力本願で待つのも悲しいものがあり、気持ち焦っていたのです。

f:id:annesea:20170528235243j:plain

物の検索が済んでおおよそのことがわかったので、お願いする大工さんに電話をすると、「壁付けのものなら問題ないので、買ったものを付けてあげるから発注しといて!」とあっさり言われたので、もう一度いろいろなサイトを見たものの、行きついたのはやっぱりAmazon様w

 

 我が家の蛇口は壁付き型なので選択肢が少なめなので、

今回、日本のメーカーの有名どころのこの2つで悩んだのですが、

 

 結果、LIXILの方を選択しました。

理由は、やっぱりデザインです。

TOTOのんは浄水器内臓タイプではなく、LIXILのん浄水器内臓タイプなのですが、我が家の場合、これはあまり重視はしていませんでした。

ただ、気になったのは、浄水用のカートリッジ問題で、カートリッジなしでも使えるかどうかということだったので、別にカートリッジを使用しなくても問題はないということがわかりLIXILのものに決定しました。 

 (こちらはシンクに取り付けるタイプ、ベストセラー1位なのでやはり人気のようですが、我が家のように壁付けの家はまちがわないようにしないといけません)

 

今回は、Primeのお急ぎ便で2日かかるとなっていたのですが、1日で届きました。

ヤマトさんありがとう♡ 

このような形で到着。

段ボール箱 in 段ボール箱になっていなくてよかった(*^-^*)

f:id:annesea:20170528235435j:plain

開けるとこんな感じで入っていました。 

f:id:annesea:20170528235558j:plain

 あら、おまけのカートリッジも1つ

f:id:annesea:20170529000324j:image

 日曜日に大工さんが来て下さり、取り付け

f:id:annesea:20170528211957j:image

DIYのときはテープをお忘れなく!

今回はつけていただいたので買いませんでしたが必須です。

カクダイ カクダイシールテープ 5m 7970

カクダイ カクダイシールテープ 5m 7970

 
SK11(エスケー11) シールテープ 15M巻 13mm幅×0.1mm厚 SST-1315

SK11(エスケー11) シールテープ 15M巻 13mm幅×0.1mm厚 SST-1315

 

 

完了! 

f:id:annesea:20170528212016j:image

蛇口を開けるとダミーのカートリッジがこのように入っていました。 

f:id:annesea:20170530021541j:image

 カートリッジはせっかく入っていたので、使ってみることに

f:id:annesea:20170530021603j:image

 交換カートリッジもAmazonで買えるのですが、

今回、おまけでついていたこちらと 

 標準タイプ 

 高除去タイプ 

 この3種類があるのでどれを選ぶかはお好みのようです。

もちろん、浄水フィルターがなくても使えるのでダミーカートリッジは捨てないようにしなければなりません。f:id:annesea:20170530021624j:image

これがないと水がぽたぽたしか出ないとレビューに書いてあったので大切にキープです。 (なくなったらAmazonで買えます) 

  

https://www.instagram.com/p/BUsgzqIjzHz/

#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music ★ 

Shower

Shower

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 不幸?から一転、なんだかむちゃくちゃ幸せな気分に♪

新しい蛇口になっただけで気分↑↑です♡

水回りがきれいになると、幸せがやってくるって本当みたいですね(*^-^*) 

f:id:annesea:20170528212107j:image