猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

初めてフランスパンを焼きました?!

先日、ひょんなことからフランスパン教室?開催を知り、混ぜでいただくことになりました。

と、言っても幼馴染のパン屋さんで、粉からではなく、生地を成型するだけだったんですけどね(ΦωΦ)

f:id:annesea:20210304002400j:image

こねこね

教え方がとても雑な幼馴染ですが、アテクシが作った出来損ないをちゃんといい感じに修正してくれたり、やっぱプロだなと思った次第ですww
f:id:annesea:20210304002406j:image

アテクシは普通の大きさのんを2本こねたあと、半分サイズのを2本とまぁ~るいのんを作ってみました。
f:id:annesea:20210304002357j:image二次発酵の時はお話をしたり、ちょっとお買い物へ出かけたりもしてww

帰ってきたら、パンに筋を入れるのをやりました。

先っちょに剃刀が付いてるので切るのですが、こんなことでも初心者はうまくできないんですね。

f:id:annesea:20210304002354j:image

霧吹きをシューっとするのはおじ様のお仕事。
f:id:annesea:20210304002331j:image

オーブンに入れて
f:id:annesea:20210304002410j:image
焼きあがりました♡
f:id:annesea:20210304002343j:image

取り出すのもおじ様のお仕事。
f:id:annesea:20210304002324j:image
f:id:annesea:20210304002340j:image
f:id:annesea:20210304002422j:image

おじ様はパチパチ言う音をアテクシにきかせたかったようです↓↓

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

www.instagram.com

それにしても、不揃いなのが面白いですねww

焼き上がりはその場で食べたら超最高!!

でしたが、写真はありませんww

こうして、ただ、こねこねしたり丸めたり筋をつけただけのフランスパン教室もどきは終わりましたww
f:id:annesea:20210304002425j:image

 

おうちではバターとお友達にマスクのお礼に頂いていたピーオネのジャムを塗って食べました。

dokobo.jugem.jp

ジャムはピーオネがゴロンと入っていてあっさりして美味しいんです。

よく介護で大変ねって言われるんですが、こういう息抜きも時々しておりますゆえご心配なく(*^-^*)
f:id:annesea:20210304002351j:image

 

 

3月3日のぶささん

朝はメニにゃんplus入りのごはんです。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 プーチンさんの残り物で申し訳ないのですが、とりあえずぶささんでエビデンスを確認していますww

と、言ってもあと一瓶なんですけど。。
f:id:annesea:20210304002413j:image

食欲はこの時点で回復傾向でした。
f:id:annesea:20210304002417j:image
f:id:annesea:20210304002320j:image

夜のぶささん
f:id:annesea:20210304002347j:image

やっぱり、疲れているときは目ヤニの量も増えますね。
f:id:annesea:20210304002336j:image

そこは人間と同じです。
f:id:annesea:20210304002429j:image

この後、徐々に回復しているところをUP予定です。
f:id:annesea:20210304002327j:image