猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

衆楽園の水蓮は美しい

緊急事態宣言の間、こんなところまで閉めなくてもいいのにと思っていた衆楽園。

個人的には夏が一番いいシーズンかもと思います。

f:id:annesea:20210621201045j:image

一般の観光客の方がは表から入るのですが、アタクシたちご近所さんは、近いところから入るので、今日も北側の裏門から

f:id:annesea:20210621201111j:image

表とは違って森のよう
f:id:annesea:20210621201053j:image

迎賓館前
f:id:annesea:20210621201049j:image

茶屋も開いています。
f:id:annesea:20210621201208j:image

実は、お昼時だったので、父を誘ったのですが、「暑いから行かん🥵」と言われたので一人できつねうどんを注文して待っていたら、しれっと後から来て「まだ、出来てないんか?同じもの頼む!」と言うので、先に頼んだ自分のものを食べさせて、自分のは後にしました┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ここ、昔はお知り合いがされていたのですが、今はシルバー人材センターからのおばあちゃんたちがやっているので…遅いですww

味は、美味しいんですが、おばあちゃん達なので広ーい心で、時間を気にしないようにすれば無問題です😅

f:id:annesea:20210621201203j:image

今日は少し茶屋から離れたベンチで水蓮を見ながらいただきました。
f:id:annesea:20210621201045j:image

屋根に珍しく鷺が乗っていたので観察。f:id:annesea:20210621201150j:image

いつもは池のちっさな島のところにいることが多いです。
f:id:annesea:20210621201143j:image

手前の池の水蓮は白
f:id:annesea:20210621201131j:image
f:id:annesea:20210621201057j:image
f:id:annesea:20210621201127j:image
f:id:annesea:20210621201106j:image

一応、お散歩なので表にも
f:id:annesea:20210621201146j:image

そして戻る
f:id:annesea:20210621201154j:image
f:id:annesea:20210621201038j:image
f:id:annesea:20210621201115j:image
f:id:annesea:20210621201135j:image

奥の池の水蓮はピンク
f:id:annesea:20210621201100j:image
f:id:annesea:20210621201139j:image

祠のあたりの水辺には、カワセミがいるらしいです。
f:id:annesea:20210621201119j:image
f:id:annesea:20210621201122j:image

でっかいキノコ🍄

何なんでしょう?
f:id:annesea:20210621201157j:image

裏門からの帰り道、これは夏椿のようですね。

たまたま、ニュースになつてました↓

多分、園内からは見られないので、外の道を散歩すれば気がつくかもしれませんが、高さがあるのでいつからあったのかは謎です。

今日は暑かったですが?お散歩に行って気晴らしになりました。

また、ちょくちょく行こうかな?

って、意外と行かないご近所あるあるです。

本当は、プーチンさんと行きたいのですが🐈🐈‍⬛

f:id:annesea:20210621201042j:image

 

★プーチンさんの日常★

ヒンヤリマットは気持ちいいみたいです。

f:id:annesea:20210622002847j:image

訪問入浴の方の猫のみーちゃん

オッドアイで美猫さんですね。

思い出の写真を見せてもらいました。

f:id:annesea:20210622003216j:image