猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

完全無農薬で瑞々しくて超美味しいをいただいた\(^o^)/

昨夜、お友達(年下)から

「キャベツ、ありますか?
完全無農薬で作った丸々大きくて甘いキャベツ、1個食べて頂きたくて…」

って、メッセージもらって

小躍りしたアテクシ\\ ٩( ᐛ )و //

今朝、持ってきてくれました💕

f:id:annesea:20210717221506j:image

おまけに長茄子とジャンボピーマン(今年初)

\(^o^)/
f:id:annesea:20210717221001j:image

プーチンさん6.45kgと比べて
f:id:annesea:20210717220957j:image

でかい💕
f:id:annesea:20210717221109j:image

外側の葉っぱも捨てませんよ!
f:id:annesea:20210717221013j:image

早速、スライサーでカット!
f:id:annesea:20210717221019j:image

キャベツと玉ねぎ、にんじん、きゅうり、ピーマン(ジャンボピーマンは温存)

ズボラなので超たくさんwwww

ジップロックに入れて、お腹が空いたらいつでもサラダが食べられるようにしました。

f:id:annesea:20210717220950j:image

その前に、キャベツ単体で味わいたかったので、葉っぱ一枚をちぎって、塩昆布と胡麻と胡麻油でいただきました。

聞きしに勝る…甘くてまいうーԅ(♡﹃♡ԅ)

f:id:annesea:20210717221010j:image

夜は、カットしたものに、でっかいトマト、ニラ玉にコーンの缶詰トッピングf:id:annesea:20210717220954j:image

少し食したあと、横に添えている、鶏胸肉とインゲン(頂き物)としめじのを塩・胡椒、にんにくバター麺つゆ炒めをトッピングしてみました。

別々に食べてもいいんですが、炒めたお汁を絡めても美味しいんです( ˘ ³˘)♡
f:id:annesea:20210717221005j:image

キャベツは一枚ずつ剥いで使ってるので、次何にしようかしら?

ありがとう、友よ😊

田舎万歳!!