猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

病院の帰りにJAさんで巨大なキャベツを買いました

先月の父の定期受診の時に、久々に胃と大腸の検査をということで、25日に胃、本日28日に大腸の検査を致しました。

結果は、両方問題なかったのですが。。。検査前の準備というか、薬や食事の管理が自分のことじゃない分大変でした。

f:id:annesea:20221128225231j:image

特に大腸のほうは、前日から食事の制限をして、今朝は6時から30分おきに下剤2ℓをのませなければならず。

用意をして、毎回ラインのところまでコップ2杯分を飲むのを監視、薬も飲み忘れがないように監視。
なんぜ、数年前に本人に任せていたら、適当にやってしまって💩が出きっていないと大変でした。

昔から、ほんとちゃんと聞いていないことが多いんで、こういうのは監視が必要なんです。
とりあえず、今回はなんとかミッションクリアいたしました。

そのあとは、念のために母のおしめの未使用分をはいてもらいました。
大腸検査の時は、結構、皆さんおしめやパットを使われるようです。

移動中のもしもは最悪ですからね(~_~;)
f:id:annesea:20221128225238j:image

大腸検査はポリープとらなかったので、帰りにうどんを食べて解散!
f:id:annesea:20221128225241j:image

私は家に帰る途中でJAさんに寄りました。f:id:annesea:20221128225244j:image

家に葉物野菜がなかったので買い物必須。
f:id:annesea:20221128225248j:image

今日は時間的にも割と品ぞろえが良かったので、ブロッコリーとジャンボピーマンと超でっかいキャベツを買いました。f:id:annesea:20221128225251j:image

大きさは、新聞紙に置いてみたのでわかりやすいと思いますが、ほんとまるまる太って重さもあっていいキャベツが280円💕
f:id:annesea:20221128225255j:image

当分、キャベツが続きそうですヾ(≧▽≦)ノ

胃腸にいいですね💕
f:id:annesea:20221128225259j:image