猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お節介注意報 〜過ぎたるは及ばざる如し〜

本日、訪問看護の日だったのですが、一つ前の訪問先が人手が必要だっらしく、珍しく師長さんと2人で来られました。

母が少し季節の変わり目で、鼻水出たりしていたので、丁度よかったかもしれません😊

 

ところで、自分の親世代が高齢化で、介護の手が必要になって来る人達も徐々に増えてきました。

一昨年あたりから、関東や関西に在住のいとこたちの両親が、立て続けに介護が必要になったり、病気になったりしているのですが、コロナ禍で簡単に戻って来ることも出来ず…まぁ、うちも弟を帰って来させられないので、あれですが😓

私も関西やアメリカにいた時に経験があるのでわかりますが、親は心配をかけたくないとか言って、大ごとになって初めてわかったりするので、地元にいるより余計大変です。

私は、在宅介護歴10年超なので、普通よりは知っている事も多いので、今、2軒のことをできる範囲でのお手伝いをしています。

ただ、うちも母のことがあるので、そちらを疎かにはしないようにとは思っていますし、知り合いの方にも、そう助言を頂きましたので、肝に銘じようと思います。

割とお節介な方なので、ホント、過ぎたるは及ばざる如しにならないようにしようと思います。

親の介護や病気は、自分や家族の関係を見直す良い機会にもなりますので、その家の方針もあるでしょうし、お節介注意報が警報にならないように…大きなお世話にならないようにしようと思います😂

 

 

★プーチンさんの日常★

f:id:annesea:20210909012452j:image
f:id:annesea:20210909012449j:image
f:id:annesea:20210909012455j:image
f:id:annesea:20210909012447j:image
f:id:annesea:20210909012444j:image