猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

悲願だった我が班のゴミステーションついに屋根付きになる!

何年も前から、ずーっと我が班の懸案だった、町内のゴミステーション問題が、ついに今日、悲願を達成しました\(^o^)/

f:id:annesea:20210907225829j:image

うちの班のゴミステーションは2か所あって、数年前に1つ目がカラスネットではなくて、金属製のものになった時、うちの方もという話はあった様ですが、できないと言われたとかなんとかで…

  挫折_| ̄|○

諦めが悪いアテクシ、班長になったのをきっかけに、もう一度、なぜ、頓挫したかを調べて、道路の使用許可と、関連の地権者や行政の手続きなどを調べて、町内会に報告して、現在使っている場所にゴミステーションを設置できる様な話まで持っていきました。

で、予算のこともあるので、役員の方にお任せしていたのですが、たまたま、本当にたまたま、すぐ近くにあった、町内の備品の物置が、訳あって移転するので、そこを使ってうちの班のゴミステーションにということになりました\(^o^)/

広いので、おいおいは班をまたいで使うようになるかもしれませんが、それも良いでしょう。

8/30に町内会長さんと、市役所に場所の移転の手続きに行って、8/31に市役所から電話で、来週の集配からに決まったと連絡がありました。

場所の移転だけで、建造物なども新規ではかったのて、超スムーズでした。

ところで、ゴミステーションに、なんでこんなに拘ったかというと、カラスのせいなんです。

昨年あたりから、カラスのしでかしてくれる回数と規模が拡大してまして、もう何度も道が大惨事😭

カラスネットは本当に上手に外します。

このカラスたち、隣の公園生まれらしいです。

隣の班のゴミステーションは、以前からしっかりしたものなのですが、彼らは網目の隙間から突っつくので、隣の畑にゴミが散乱することがあったので、こちらも、いろんな作業をしてくださる、町内の有志のおじさま方が、ついでに板で塞いでくださいました。

こちらも解決\(^o^)/

フットワークの軽い方がいて下さって、とっても助かりました😊

f:id:annesea:20210907230307j:image

あとは、リサイクル用の市の古いカゴがたくさんあったので、これを機に町内で話をして、処分することにしました。

昨日、市役所に最終の確認などに行った時に、15個リサイクルの日に持って帰ってもらうことになっていたので、持って行きやすいところに事前に移動していたら、なんでか今日、業者が持っていったそうですwww◥(ฅº₩ºฅ)◤

隣の畑で農作業されていたので良かったですが、予定は今週の木曜日だったので、田舎あるあるですねww 

ゴミ出しが、今日が初日だったので、ゴミを忘れないように気にしていたのですが、ちゃんと持って行ってくれて、班長として一安心です😮‍💨

今まで、町内のことには首を突っ込まない主義だったのですが、せっかくの班長なので、それを利用して、今まで黙っていたことで、困っていることや問題がある事は意見しましたが、やっぱり、声は届けておかないといけないとダメですね。

とりあえず、アテクシの、一大プロジェクト・ゴミステーションは終了です\(^o^)/

 

 

★ぶささんの思い出★

カラスたち、ぶささんの食べ残しを狙っていたので、ぶささんがいなくなってから、うちを見張るのを諦めたようです。

ぶささん…😿

f:id:annesea:20210907234148j:image
f:id:annesea:20210907234145j:image

f:id:annesea:20210907234516j:image
f:id:annesea:20210907234514j:image