猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

レースカーテンの黒カビ汚れにはカビキラーがいい!

昨日から、1階のカーテンの洗濯をしているのですが、前々から気になっていた、レースカーテンの結露による黒カビ…

f:id:annesea:20210910191333j:image

普通の漂白剤の使用方法だと残ったんですが、友達♂に「あんた、騙されたと思ってカビキラーてやってみんちゃいブチとれるで( ・`ω・´)」と言われたので、失敗しても良いお安いカーテンじゃなかったので、躊躇したものの、「大丈夫じゃっちゃ、うちも嫁さんが買ったオーダーじゃww」と言う言葉に後押しされて、やってみました🤓f:id:annesea:20210910191336j:image

カビキラーを直にシュッシュして5-10分ぐらい。

そのあと、洗濯機で一度周りして、水が抜けた段階で、一度電源オフして、洗剤を入れて洗いました。
f:id:annesea:20210910191331j:image

結果❣️

黒カビ綺麗にとれて、生地も無問題\(^o^)/

やっぱり洗いたてっていいですね💕

早くやればよかったww

 

 

★プーチンさんの日常★

下から煽ってみました📸
f:id:annesea:20210910191328j:image
f:id:annesea:20210910191323j:image
f:id:annesea:20210910191344j:image
f:id:annesea:20210910191342j:image
f:id:annesea:20210910191325j:image
f:id:annesea:20210910191339j:image