猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

部屋干しの季節がやって来た! 〜プーチンさんのためにハミング素肌おもいの無香料を買ってみた〜

Amazonのブラックフライデーで買った物は、定期便以外のものは4個

f:id:annesea:20211204151159j:image

そのうち、猫砂が一番に届き、本日残り2個だけが届きました。

わざわざお急ぎ便を外したのに、残り1個のfire stickは水曜日到着らしいです😅

一緒に送ってくれたらいいのにと思って通常にしたんですけどねww

何なんでしょうAmazonさん…無駄なことしますね。

f:id:annesea:20211204151204j:image

開封の儀
f:id:annesea:20211204151156j:image

まだまたいっぱい入りますね😹
f:id:annesea:20211204151207j:image

ところで柔軟剤、プーチンさんのために香料は気になっていたものの、コスパ等の問題もあり、ファブリーズはダメって教えてくれた猫友も、普通に使っていると言っていたので、香りがある物を使っていました。

でも、やっぱり無香料がいいなぁと思って、最近、色々眺めておりました。

 

無添加

でかい!

以前使っていた物

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

fabrush 柔軟剤 無香料 600ml

  • addgood(アドグッド)
Amazon

お高い

これを見つけるまでの第一候補はファーファでした。

 

で、結局、詰め替えがセール価格だったこちらにしました。

今回はコスパ重視です。

詰め替えとセットもあったみたいですが、セールだったかは見てなかったww

まぁ、詰め替え2セット買ったので当分あります。

洗濯物は、オシモの世話がなくなったので、寝具系が圧倒的に少なくなりました。

ただ、うちの病院は、入院中も出来るだけ自分の家から持って行けるシステムなので、洗濯物は全部うちでやっています。

よその病院に入院された方で、レンタルなどがお高くて質が悪いところがあると聞いたりしたので、選択できるのはありがたいです。

コロナの具合でどう変わるかわかりませんか、今の病院には感謝です。
f:id:annesea:20211204151202j:image

今年の冬は、気のせいか、空が鉛色の日が多いように思います。

f:id:annesea:20211204151213j:image

今日から、大物以外は、完全室内干しに移行しました。

柔軟剤は、前のがもう少しあるので、無臭のものと比べながらやってみようと思います。

エアコンがついている、リビングの湿度調整も兼ねることができるので、見栄えは悪いですがよしとします。

f:id:annesea:20211204151210j:image

お客さん来たら撤去だよww

          プーチンよりฅ(^ •ω• ^)ฅ