猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

色々使えるのでプチプチ120cm×42mを1巻を大人買いぃいい( ・`ω・´)

津山の冬は寒い…とにかく、底冷えするので、毎年電気代が駄々上がりする我が家ですが、今年は、光熱費が上がりそうなので、お安く断熱効果を狙える方法をさがして、100均やホームセンターなどを眺めておりました。

f:id:annesea:20211104225021j:image

100均などではプチプチを窓に貼るようなものもあるのですが、幼馴染が「あんた、結露でカビが来るから、普通のプチプチ使いんちゃい、安かろーww」

と言うので、近くの包装紙材などを売っているモダンプロさんに行ってみました。

f:id:annesea:20211104225050j:image

玄関前にドドーンと置いてあるので、毎度の気にはなっていたのですが、120cm×42mで思ったよりお安い(⌒▽⌒)

なぜか幅が短いものよりもお安い特価です。

実は、並びにもう一軒、同じようなお店があるので見に行ったのですが、プチプチの素材がこちらの方が微妙に好みだったので、こちらに決めました。

かわいいプチプチも気にはなりましたが、今回はお値段重視ですww

 

後は、ダイソーで必要なものを買ったのですが、欲しいものが1店舗では揃わなかったので、2店舗回って買いました。

f:id:annesea:20211104230330j:image

後のものは…地域振興券を使いたかったので、必要なものを買いました。

母が入院中なので、家を空ける時間を気にしないでいいので、今のうちに色々やっておこうと思っています。

 

 

★プーチンさんの日常★

プチプチと戯れるプーチンさんww

f:id:annesea:20211104231340j:image
f:id:annesea:20211104231331j:image
f:id:annesea:20211104231334j:image
f:id:annesea:20211104231325j:image
f:id:annesea:20211104231346j:image
f:id:annesea:20211104231314j:image
f:id:annesea:20211104231320j:image
f:id:annesea:20211104231328j:image
f:id:annesea:20211104231348j:image
f:id:annesea:20211104231311j:image
f:id:annesea:20211104231343j:image
f:id:annesea:20211104231351j:image
f:id:annesea:20211104231317j:image
f:id:annesea:20211104231337j:image