猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プチプチと暖簾を使った間仕切りで省エネ

プチプチを一巻き買って、まずは、リビングとキッチンの間仕切りを作りました。

f:id:annesea:20211108180240j:image

当初、プチプチだけで作る予定で、カーテンワイヤーの長いのと短いのを買ったのですが、短い方のワイヤーのほうで、長さの調整のカットで、ワイヤーの?フックが抜けなくなると言う、痛恨のミスを犯したので、うちにあった暖簾を利用して通路部分にかけました。

f:id:annesea:20211108180610j:image

使ったのは、ダイソーのカーテンワイヤーとカーテンクリップ

f:id:annesea:20211108180654j:image
f:id:annesea:20211108180656j:image
f:id:annesea:20211108180250j:image
f:id:annesea:20211108180229j:image
f:id:annesea:20211108180216j:image

うちには増築した時につけた、作り付けのテーブルがあるので、その上の棚のところで仕切りました。

一応、どちらも開閉可能にしました。
f:id:annesea:20211108180219j:image
プチプチ、はしっこに寄せるとこんな感じです。
f:id:annesea:20211108180214j:image
f:id:annesea:20211108180245j:image

カーテンワイヤーはどうしても弛むので、?フックをつけて、カーテンクリップにマルカンつけて引っ掛けられるようにしました。

f:id:annesea:20211108224541j:image

とりあえず、割といい感じにできたと思います。
f:id:annesea:20211108180248j:image

プーチンさんは、ちょっと不思議そう(*ΦωΦ)
f:id:annesea:20211108180235j:image

夕方から、閉めたままでいたのですが、キッチンとリビングでやはり温度が違ったので省エネにはなると思います。
f:id:annesea:20211108180224j:image

プチプチにイータックを吹きかけて、

空気清浄機は、この後、少し前に出しました。
f:id:annesea:20211108180237j:image
部屋が狭くなるのは嫌だと言っていた父も、これぐらいなら問題ないと言ってくれたので、必要に応じて開閉しようと思います。

年間で、最も光熱費が掛かる冬場、これで少しでも節約できたらいいなと思います。

f:id:annesea:20211108180211j:image

ところで、今日は、親知らず抜糸でしたが、傷口はとても綺麗だそうで一安心です。

一応、大きな歯を抜いたので、まだ鈍痛があるのですが、そのうち治るでしょう。

母の方は、病院から電話があって、割と順調だったので、帰る日を考えていたら、昨夜誤嚥したのか熱が出たようで、落ち着いて来てはいるのですが、明日、状態の説明も含めて来て欲しいとのことなので、行ってきます。

朝方に見た夢が、暗示しているような夢だったので、ちょっと気になっていたのですが、やっぱり苦しかったんですね。

夢の結末は、悪くはなかったと思いますが、夢は夢ですし、今やれることをやって行こうとおもいます。