猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

母の介護用品のリースを返却しました

本日、母がリースで借りている、ベッドと車椅子を引き上げに来てくれました。

10年間、いろいろ変化をしながらリースをしていたのですが、最後はベッドと車椅子でした。

f:id:annesea:20211130212851j:image

10月に母が2年ぶりに入院して、帰ってくる前に、リースの変更をした車椅子。

これには一回座っただけになりましたが、私的にはこれ良いと思います。

f:id:annesea:20211130213107j:image

10/31日に退院して、古い方の車椅子に乗って介護タクシーで帰ってきて、家に入る時に新しいのに乗り換えて、そのあとベッドに寝かせたので、10分ぐらいは乗せていたかなと思います。

ずっと使っていたのは、2年前の退院の時に、玄関にリフトをつけたので、家の構造上一番小さいこれ一択だったんです。

新しい車椅子、母は1回しか使わなかったのですが、いろいろチェックしたので、その話はまた☺️
f:id:annesea:20211130213104j:image

母が入院して、帰ってくる準備でリビングに移動してから今日まで、プーチンさんはここがお気に入りでした。

なので、毎日の写真を抜粋して↓
f:id:annesea:20211130212920j:image
f:id:annesea:20211130212918j:image
f:id:annesea:20211130212855j:image
f:id:annesea:20211130212943j:image
f:id:annesea:20211130212935j:image
f:id:annesea:20211130212929j:image
f:id:annesea:20211130212844j:image
f:id:annesea:20211130212910j:image
f:id:annesea:20211130212915j:image
f:id:annesea:20211130212838j:image
f:id:annesea:20211130212932j:image
f:id:annesea:20211130212858j:image
f:id:annesea:20211130212949j:image
f:id:annesea:20211130212952j:image
f:id:annesea:20211130212907j:image
f:id:annesea:20211130212946j:image
f:id:annesea:20211130212848j:image
f:id:annesea:20211130212926j:image
f:id:annesea:20211130212841j:image
f:id:annesea:20211130212902j:image
f:id:annesea:20211130212938j:image
f:id:annesea:20211130212923j:image

彼も帰ってきて欲しかったのでしょう。
f:id:annesea:20211130212940j:image

母はこの後、療養病床に移る予定になりました。
f:id:annesea:20211130212905j:image

24時間の在宅介護は、流石に無理なので、残念ですが病院にお任せするのが最善です。

介護用品のリースしてた会社、徒歩1分。

ご近所さんなので、今後も違った意味でお世話になると思いますが、今までありがとうございました。

そして、今日で介護保険でお世話になっていた、ケアマネさん、訪問看護さん、訪問入浴の皆様とも契約が終わりました。

ケアマネさんと訪問看護の方々は我が家の主治医の病院内なのでお会いできると思います。

訪問入浴の皆さんも、事業所が市役所の横なのでお会いできるかもしれません。

我が家は、色々、立地的にも恵まれていたと思います。

色々、感謝です🥲

 

母のことは、入院なのでコロナのせいでなかなか面会が難しいのですが、出来るだけのことはしようと思います。

 

とりあえず、家のことをしっかりと!