猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

年末の溝に落ちていたもの

我が家の前の農業用水路。

ここ、割と危ないんです(ΦωΦ)
f:id:annesea:20211231103924j:image

お猫様達は、普通に遊ぶんですけどね。

昨夜、キッチンで数の子の皮を剥いていると…

ガシャガシャガッシャーンという音(・・?)

年末なので、我が家の電動自転車大丈夫かしらと思いながら玄関を開けると?????

溝から自転車∑(゚Д゚)

えっ、また落ちてる?????

と、駆け寄ると、自転車の下に人

どうも、動けない模様なので、

「大丈夫ですか? ます、自転車あげますよー」

と言いながら、自転車を持ち上げて停めて、

「痛いところないですか?」

と聞いたら、物をぶちまけたようで、家に入ってランタンを持ってきて照らしながら、「怪我はないですか?」などと声がけをして、ひらうのが終わった段階で、溝から上がろうとすると、ふらついて上がれない😱

なので「足、折れてないですか?」と声をかけると、

「折れてないと思います。」と言いながら、またも上がれず、ふらつきながら、3度目でやっと上に上がれましたが、その後もふらついていて、酒臭く…まぁ、飲酒運転ですわな(*ΦωΦ)

「年末最後にカッコ悪かったです。親切にしてくださってありがとうございます。自転車押して帰ります。」と言いながら、また、溝に沿って歩いて行くので、

「反対側を歩いた方が溝がないですよ。」と言って、少し見送りました。

ここの溝、車の出入りのせいか、少しアスファルトが崩れていて、とにかく、脱輪したり、落ちたりする人多いんです。

10年ぐらい前に、全く同じ場所で、忘年会帰りのおじさんが落ちて流血しているのを、はとこたちが帰る時に偶然見つけて、救急車呼んだことがあったんですが、もれなく警察も事情聴取にやって来ました。

自転車でも、飲酒運転は罪なんですよ。

まして、ベロベロに酔ってちゃあダメです。

人通りの少ないところなので、誰にも発見されずに凍死だってありうるわけです。

うちの玄関前に、牛乳瓶に花が刺してあるのは勘弁です😓

昨夜、あれから雪が積もって、深夜帯は真っ白だったのですが、今朝は道の雪はすっかり溶けていました。

今回も、命に別状がなくて良かったです。

この通りは、街灯がLEDになって割と明るくなったんですけど、酔っ払ってちゃ危ないです。

f:id:annesea:20211231104024j:image
f:id:annesea:20211231104027j:image
f:id:annesea:20211231104030j:image

おじさんの落とし物は無いと思っていましたが、ピックがひとつありました。

f:id:annesea:20211231175502j:image

年が明けたら、町内と市に話してみないといけないなと思う班長でした。