猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

亀の恩返し ~早速...亀様ありがとう、父の落とし物出てくる~

今日は、自転車をこいで叔母の家によって、さらに東のイオンを目指していたら、イナバ化粧品店前あたりの道に大きな石ころ?!
と思ったら、亀ぇぇぇぇえ(; ・`д・´)

慌てて引き返して、車が通る前に確保!!

そして、道端の用水路の前に置くと首をぬん!と出しました。

f:id:annesea:20221018185737j:image

そして動いたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
f:id:annesea:20221018185741j:image

ということで、動画を撮ってからその場を後にしました。

 

今日は私の電動自転車のバッテリーが家を出るころ10%あるかなしだったので、途中電源切ったり節約して走ったのでいつもより体力を使いましたww

 

そして、家に着くとなんだか落ち着かない父が。。。

「どしたん?」

と聞くと。。。

「財布落とした(´;ω;`)ウゥゥ」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まじか。。。_| ̄|○

 

一応、行動を聞いて、服の中も再確認してから定番の津山警察署に電話📞

私「すみません、山下のセブンから大手町のサテライトの間で財布が落ちてなかったでしょうか?」

警察「あっ、お名前お願いします!」

私「市です"(-""-)"」

警察「市さん、名刺が入っていたのでさっきお電話したんですよ?」

私「えっ?どの番号ですか?」

警察「末尾〇〇〇〇です!」

私「ちょっと待ってください、確認します。」

  確認すると、着信アリwwwww

  「ありました。すみません。これから本人じゃなくて私が行ってもいいですか?」

警察「確認ですが、色と形は?」

私「茶色でファスナーで小さ目です。」

警察「あってます。同居なら大丈夫ですが窓口5時までですけど...」

私「近いので速攻行きます!!!!」

 

ということで、ちょっと充電できた自転車こいで行ってきました、警察署。

 

ほんと、ここには何度来たのやら(^-^;

1回目は自分、2回目以降は猫だったり父だったり、拾得物だったりwwww

もう、手続き慣れをしてしまった私です( *´艸`)

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

電話で対応してくれたおねーさんは電話中で、ほかに一人手続きをしていた女の子がいたので待っていると、男性の方が「どうされました?」と後方からやってきて、手続きをしてくれました。

お財布の中身は、想像した程度入っていましたが、届けてくださった方は、60歳ぐらいの男性だったそうですが、名前も言わずにおいて行かれたようでわかりませんでした。

亀仙人、ありがとうございました。

と、亀に絡めたがるwwww

 

昨年もこんなことがありましたが、若いおにいちゃんたちが警察に届けようとしてくれていたところに電話をしたので猛ダッシュでとりに行きました。

annesea.hatenablog.com

 

父が数年前の私の誕生日に置き忘れた財布は、置き忘れた場所がとにかく悪かったので出てきませんでしたが、今回もいい方が拾ってくださってよかったです。

感謝<(_ _)>

 

先程、父が財布を落としたと言いに行ったセブンイレブン電話をして「お騒がせしました。」とお伝えしました。

 

歳をとると、ほんと落とし物も置き忘れも増えるので、父だけではなく周りもアルアルなのですが、家族としては工夫をしないといけないと思います。

 

 

今日は、とにかくよかったよかった♡

 

 

 

★プーチンさんの日常★

えさくれ!!f:id:annesea:20221018185729j:image
f:id:annesea:20221018185726j:image

黒豆の枝豆か?

うまそうだが、またしても俺様は食えないじゃないか(ΦωΦ)
f:id:annesea:20221018185733j:image
f:id:annesea:20221018185744j:image