猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

父、自転車で転んでスマフォを落とす…がっ(`・∀・´)

それは一昨日のこと。

夕方、父が帰って来て30分以上経った頃に、「〇〇ちゃんに電話しょ!」

.....
「ケータイがないわ、さっき転んだ時に落としたんかなぁ?行ってこよ!」

と、しらっと言うので…

「えっ? こけたってどう言うこと? どこでかけたん? 怪我は??」

というと

「市役所横の公衆トイレのところの前で、見えんかって、あれにぶつかって、チェーン外れたんじゃけど、ゆっくりこけたから大丈夫じゃ、心配させると思って言わんかった🤫」というので…ここから、アタクシ激怒😡💢

どうやら、縁石が見えていなかったようで、ぶつかったようですが、チェーン外れたのに黙っているのはアウトです。

あと、今、怪我はとにかく困ります。

もう、母親のことで微妙なのに、本当に心配事作らないで欲しいんです。

「なんで、こけたの黙ってるん、後でなんかあったら困るから、こけたりしたら絶対言ってよ😡」

と言いながら、父のスマフォに電話をすると…

「持ち主さんですか? 今、中銀の前にいるんですが、これから交番に持っていこうと思ってたところなんですよ😊」と、若い男の人の声。

なので、どうしたらいいか確認して、私が全速力で電動自転車漕いで行きました。

まさに、マッハGoGo!

待たせたらいけないので、ガチで飛ばしましたよ🚴‍♀️

銀行前に着くと、若いおにーさんたちが3人

「スマフォの方ですか?」

と言ってくれたので、お礼とお茶代程度ですが、金子💴をお渡ししようとすると、「いいです、よかったです、お気になさらず😊😊😊」と、去っていかれました。

ありがとう、お兄ちゃんたち🙇🏻‍♀️

そして、ヘトヘトになりながら家に帰って、スマフォを渡し…

大説教大会wwwwww

なぜ、スマフォのチェーンつけていなかったか?

なぜ、転んだことを言わなかったのか?

なぜ、チェーンが外れたことを言わなかったのか?

などなど

年寄りの、「心配かけると思って…」

というのは、後に問題になることが多いので、隠さず言ってほしいんですが、だいたいこのようなことが起こります。

我が家の問題は、このような時に起こります。

ほぼ、ですww

父の眼の眼底出血…これも、レーザーで処理してもらったあと、何もなかったら2週間の受診だったのですが、「何かおかしいと思ったけど、2週間後に来い言うたけん…」と、ぬかした結果、視野に欠けが出来ました。

母も、調子の悪いところを隠す傾向があったため、くも膜下出血になりました。

自転車で転んで胸を打って亡くなったこがいたので侮れないんです。

自転車でこけるの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

最近、こんなのばっかりです。

頼むから、ちゃんと隠さず話して欲しいものです。

 

 

★プーチンさんの日常と母の様子★

今日、面会に行くと寝ていて、手を握っても握り返してくれなかったので、心配だったのですが、足裏をマッサージしたら目を開けて、数の子準備してることと、父が付き添いで泊まることを伝えると嬉しそうにしました。

昨日から、付き添い許可が出て、父は病院です。

昼に帰って来て、私が出掛けている時に寝ていたみたいです。

病院の方から、帰る時に着る服を用意しておいて下さいと言われたので、そろそろ覚悟はしないといけないでしょうが、頑張ってくれているので、年末年始を少しでも一緒に過ごせるといいなと思います。


f:id:annesea:20211231001415j:image

f:id:annesea:20211231001409j:image

数の子準備完了!
f:id:annesea:20211231001418j:image

お餅もいただきました!
f:id:annesea:20211231001412j:image