猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

津山・壽光寺さんのかわいい御朱印

それは、昨年の春

コロナでなかなかお出かけがしずらかったころに、ならば、市内で御朱印をいただいていない寺社巡りをしようと思って、ネットで検索していると、Instagramで西寺町の壽光寺さんの御朱印が目にとまりました。

f:id:annesea:20220213225609j:image

その方のブログがこちら↓

丁度、検索した当日にupされたものでした。

なので、早速、次の日に行って見ました。
f:id:annesea:20220213223754j:image
f:id:annesea:20220213223757j:image

玄関で和尚様にInstagramで御朱印を拝見してぜひ、私も絵を入れていただきたいとお伝えすると、「確か…ハサミ紙だったと思うけど、わかりました☺️」とおっしゃって下さったので、できれば猫を入れて欲しいとリクエストしました。
f:id:annesea:20220213223809j:image

私は市内なので、いつでも行くこともできるので、その日はアポなしで出かけましたが、観光寺院ではないので、お電話をしてから伺う方がいいと思います。

最近は、コロナで拝観を停止されているところも多いですし、特に、参拝については田舎の方が厳しいかもしれません。

コロナめ(๑¯_¯๑)
f:id:annesea:20220213223800j:image
f:id:annesea:20220213223748j:image
f:id:annesea:20220213223807j:image
f:id:annesea:20220213223804j:image

ほっこりかわいい御朱印です😍💕

f:id:annesea:20220213225625j:image

意図せず、わがままなことをしてしまいましたが、ご住職は、時間が有れば描いてくださるとはおっしゃっていたので、これを見て行かれる方は、必ずご連絡をしてからお願いします☺️

 

Instagramでもうお一方絵を描いて頂かれている方がおられました。

リクエストされたのかな?

それとも、その時の気分で描かれたのかな?

私は、どこに行ってもリクエストできる時は猫ですけどねww

 

 

 

 

★プーチンさんの日常★

モデル料が少ないんですよ…下僕めっつ😂

f:id:annesea:20220213225743j:image
f:id:annesea:20220213225734j:image
f:id:annesea:20220213225740j:image
f:id:annesea:20220213225746j:image
f:id:annesea:20220213225737j:image