猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

「肉のなかがわ」さん(津山)で買える岡山産ピーチポークは絶品のお味である

新しい電動自転車を手に入れて以来、かなりアクティブに津山市内を走り回るようになったのですが、美味しいお肉探訪もその一つです。

今回、お肉を買いに行ったのは、肉のなかがわさん。

目的はピーチポーク🍑🐷

 

2回目の購入です。

前回、買ったのは6月でした。

この時、ご主人のおすすめで買ってみたのですが、激ウマでした💕

今まで、お肉屋さんで買う国産の豚は鹿児島産の黒豚だったんで、これまた美味しかったのですが、買っていたお店が廃業されたので、もっぱらスーパーで買うようになってしまっていたので。。感動(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しかも、岡山県産 最高💕

ピーチポーク♪とん・トン・豚♪ | JA全農おかやま (zennoh.or.jp)

 

f:id:annesea:20221119210854j:image
ピーチポークだけでも良かったんですが、さいぼし(干し肉)の収穫したてのものがあったので、少量購入いたしました(*^-^*)
f:id:annesea:20221119210836j:image

プーチンさんと記念撮影

大きさわかりますか?
f:id:annesea:20221119210848j:image

焼きます!!
f:id:annesea:20221119210819j:image

今回は2枚買ったので、1枚は何もつけずに焼いてゆずぽんをかけて、1枚はポークチャップにしました。

天翔ゆずぽん酢はデフォです。
f:id:annesea:20221119210839j:image

と、なかがわ嫁殿にツイートしたら、まさかの中川家も使っておられましたww

しかし、ステーキ肉なのに柔らかいなぁ~

味付けを2種類にして正解!!

f:id:annesea:20221119210833j:image
ピーチポーク、特に肩のステーキ用は予約をしていかなければ、超運がよくないと買えないと思うので、食べてみたい方は予約をして確保してくださいね。
株式会社肉のなかがわ(津山市横山)|エキテン (ekiten.jp)

嫁殿がホームページ作りたいとおっしゃってましたが、いまのところ、電話やツイッターのDMみたいです。

 

なかがわさんの干し肉の話につづく