猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

新年なのでプーチンさんの首輪のお守りを大阪の少彦名神社(新農さん)の虎鈴根付にしました

今年もよろしくお願い致します(*^-^*)

と、新年のご挨拶が喪中につきできない我が家ですが、今朝は、神棚と祖霊舎のお供えを替えてから、お雑煮を食べて、初詣に父と出かけてお札を新しくしてきました。

f:id:annesea:20230101184948j:image

年末に、下に敷いている白布を洗濯して掃除はしたのですが、榊やお供えの全交換はやはり1日は必須です。

今日は、扉も明けました。
f:id:annesea:20230101184951j:image

この祖霊舎はとても気に入っています。

まさか、Amazonで買うとは思っていませんでしたがww

出雲の神具店かんながらさんのもので、日本産の檜で出雲で作られているというのが決め手です。

リビングの棚にジャストフィッチしております。

昨年の、古いお札とお守りをお返ししてきたので、自分たちのお守りも、年末に写真撮りに大阪に行った際に、ずっと行きたかった道修町の少彦名神社で授与していただいたものにいたしました。

プーチンさんの首輪も、虎鈴値付をつけて新しくしました。

f:id:annesea:20230101185040j:image

ペット用のお守りもあったんですが、なんかこれがかわいくって🐯
f:id:annesea:20230101184954j:image

今年は兎年ですが、寅年に少彦名神社の虎というのはなかなか良いのではないかと思っています。
f:id:annesea:20230101184957j:image

「どうにゃ?」
f:id:annesea:20230101185000j:image

「にあうかにゃ??」
f:id:annesea:20230101185004j:image

少名彦命はお薬と道開きの神様。

我が家の祖は御殿医付きの薬屋の家系なのでご縁のある神様です。

shinto-bukkyo.net

f:id:annesea:20230101185007j:image

年末は、いろんな面で落ち着かなかったのですが、年も新しくなったので、やるべきこともこなしながら、伝えるということをもっともっとやっていかないといけないなと思っています。
f:id:annesea:20230101185010j:image

私にとって、今年は勝負をしなければならない年。
f:id:annesea:20230101185013j:image

といっても、どうやって良いのか?

まだまだ悩みもあります。
f:id:annesea:20230101185016j:image

私ははっきりものを言うと言われるのですが、本人的には抑えているつもりでもあるので、全部はっきり言うとどんなことになってしまうのだろうと思ったり。。
f:id:annesea:20230101185020j:image

現状はこうやりたいと思っていることも、人の動向を見ていると、

参考にするべきなのか?

我が道を行くのがいいのか?

なんてことも思って動揺したり(;´・ω・)
f:id:annesea:20230101185023j:image

まずは、席に座れるようにするために。。。
f:id:annesea:20230101185027j:image

頑張ってまいります!!
f:id:annesea:20230101185030j:image

と、飼い主さんが言っているので、

「応援よろしくにゃ!!」
f:id:annesea:20230101185033j:image

「飼い主さん、ファイトにゃ!!!!!」
f:id:annesea:20230101185036j:image