猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節先取りで若葉のころを通り越して夏・ネオンカラーの猫ネイルにしたよ

明日から4月です。 桜も満開ということで、ネイルどうしようかな?と思っていると、ネイリストさんと若草色の話をしていた時に、ふと目に留まったのが黄緑色...と思ったら、なんと蛍光色のグリーンでした。 ただ、サンプルの色を見ているとそれほドぎつい色…

千光寺さんの樹齢150年の枝垂桜 ~ライトアップとドローンと御朱印と~

それは水曜日のこと。 とてもお天気が良くて暖かくなったので、城東のほうに自転車をこいでお出掛けしてきました。 お友達のお店に伺う途中に、枝垂桜で有名な千光寺さんに参拝して、御朱印をいただこうと思い坂道を上り到着。 ローカルのテレビ局がニュース…

minneでひとめぼれ♡招き猫・安曇野もめん&藍染の3wayがま口バッグ

猫バカ街道まっしぐら!!と周りの方にも笑われているワタクシ。 前回の御朱印がま口バッグを作っていただいたときに目に留まったがま口リュック。 正確に言えば3wayバッグなのですが、形がとにかく気に入って、いいなぁ~と思っていたらすぐに売り切れ( ;∀;…

理解する気がなければ永遠に理解などできないと思う ~佐川前理財局長・国税庁長官の国会証人喚問~

本日の国会 佐川前理財局長・国税庁長官の証人喚問でしたが、自宅警備員のワタクシはほぼ全部視聴いたしました。 最初は父とプーチンさんとみていたのですが、 「自民党はひとつずつ潰していくからいいわぁ〜、これから野党がワーワーわけわからんこと言うん…

お散歩お散歩♪ だけどリードは必須だよ+お隣への外国人観光客の道案内

猫風邪だけどお外に行きたいかたのために #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin 玄関でおねだりするかたのために 準備をして #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin いざ出陣! #…

祝・父77歳 ~今年は元気で過ごしてほしいな~

父さま、本日で77歳になりました。 おめでとう(*^-^*) 昨年は立て続けに病気をしたのですが、今年は先月にポリープ4個切除したもののおおよそ元気。。と思ったら今朝から風邪を引いた模様。 このところ寒暖の差が激しいので気を付けてもらいたいものです。 …

プーチンさのお薬と信頼関係 ~猫には言葉は通じなくてもココロは通じるんだと思う~

プーチンさんの猫風邪の投薬3日目 annesea.hatenablog.com 1日目大暴れ 2日目小暴れ 3日目若干あきらめ気味? インターフェロンの点眼点鼻なのですが、両目と両鼻の孔計4か所を日に数回といわれているので、気が向いたときにやっています。 やり方は、最初後…

プーチンさんのくしゃみ ~獣医さんに電話をしたら叱られたので飛んでで連れて行ってきた~

プーチンさん、このところくしゃみをしています。 たぶん、2日連続で脱走した後からだったと思います。2週間はたってるかな? ただ、ずっとでもないし、日に何回かだし、それ以外は元気だしということを言い訳に、ちょっと放置していました。 正確には、ネッ…

祝・後期高齢者記念⁈ ネイルとヘアカラーで春のビューティーディ

春分の日も過ぎて、温かく。。なってない今週ですが、父から母をネイルとヘアカラーに連れて行ってほしいと言われていたので、数日前に10時から予約を取って出かけてきました。 今回を連れて行ったのは、私がお世話になっているネイルサロンと美容室なのです…

猫柄のがま口御朱印帳バッグが欲しかったのでminneでオーダーして作ってもらった 

先月、東京に出かけて久しぶりに寺社・御朱印巡りをして御朱印を持ち歩く用のバッグが欲しいなと思って、久々にminneを開いてあれこれ検索していると、目に留まったのが、nattus22624さん minne.com 検索ワードは猫とがま口だったでしょうか? 猫柄でがま口…

『500万人分の個人情報が中国業者に』というニュースで出てきた公的年金等の受給者の扶養親族等申告書について思う事

年金機構がまたやらかしてしまいましたね。 会見や国会中継を見ていて頭を抱えてしまいました。 www.sankei.com 会見でも「日本年金機構は基本計画において外部委託を進めることとなっている」というお話が合ったのですが、私個人の見解ですが、このような入…

美しい人が静かに怒りを現わす時 ~本物の国会議員とは...薬師寺みちよ議員~

国会中継を見たあと書いたこの記事に登場する薬師寺みちよ議員 なのですが、 annesea.hatenablog.com どんな方かご存じない方も多いと思われるので いくつか人となりがわかるサイトを貼っておきます。 www.yakushiji.info www.facebook.com 薬師寺議員という…

麻生さんの呼び捨て問題と野党議員の言葉遣い

現在、お仕事をしていないので日中暇なときは国会中継を見ているのですが、麻生財務大臣が「佐川」と呼び捨てにするのを問題視する方々がおられます。 基本、上司が部下のことを他者と話すときには「〇〇が」という呼び方をするのが正しいと思っています。 …

圧迫骨折ってどれほど痛いのだろう?

昨日は両親の定期受診の日だったのですが、今回は父は少し薬の変更だけで終わりました。 気管支系の受診は必要なくなったのですが、大腸の1年検診でポリープをまた4個とったのとお通じ、味覚障害と足のむくみなどなど、まだまだ色々あるのですが、まぁ、昨年…

整形外科に行ったらいきなりMRIを撮られた話 ~もしここがアメリカだったなら(゚д゚lll)~

このところ、痛い、痛いと言っている原因なのですが、実は、頸椎ヘルニアなのです。 年末に、家族そろってエンドレス風邪をひいて、母が入院していた間に寝込んだのですが、その時に痛みが発症して今に至ります。 最初は、左の肩甲骨あたりが痛くて、少し経…

ぎりぎりで確定申告に税務署に行ってきた(´▽`) ホッ

昨日、確定申告の最終日でしがた、確定申告やるやる詐欺だったワタクシも、しっかり申告してまいりました。 今年はe-Taxで手続きする予定だったのですが、残念ながら最後の最後でトラップに引っかかったせいでございます。 確定申告の最終日ということで、ど…

最後に。。まさかの暗証番号トラップに引っかかる

私を白い目で見ないでください。。。 ずーーーーーっと、やるやる詐欺だった確定申告 本日、ええ、本日送信するはずだったのですが、最後の最後でまさかのハニートラップもとい、暗証番号トラップに引っかかり、まさかの展開に。。。 ええ、もう、罰が当たっ…

目の前にあるものに気づかなくてむっちゃ探してた件

確定申告終了まであと2日 ということで、あせっております。 本日、市役所と家を往復3回 致しました。 これの件は、後程触れようと思いますが、知らないと損することばかりだなと改めて思いました。 ところで、ワタクシあるものをきちんと用意していたのに…

怖っ!!右から左から自転車の交通ルールはいったいどうなっているんだろう?

確定申告やるやる詐欺のワタクシ ついにblog友のJennyさんに追い越されてしまいましたw e-Tax ICカードリーダーは便利 - ちょっと待て!同居介護と保護猫ちゃん 人に勧めて自分がやってないってww 今日明日でやる予定です(遅い) 2018/03/12 17:57 と、…

ぶささんとプーチンさんが初めて2匹で近くにいたのを見た

スミレのはぁ~なぁ~咲ぁ~くぅころぉ~♪ 今朝は、父友が来られていたので、ひさびさにお買い物に行ってきました。 といっても、カインズで猫砂とか買いに行ったんですが、134円のJOYの詰め替え用に衝撃を受けて3本購入w ジョイコンパクト 食器用洗剤 ピン…

夜中にトホホな件

先程、土曜の夜のお楽しみ radikoでエバスク!→なぜラジを聞いていると・・・ 突然、ドガァーン!!!!! ぎゃぁぁぁぁ(; ・`д・´) 原因↓ そう、コーヒーの飲み残しが入ったマグを落っことしてくれたのです_| ̄|○ 最近、本当に、この大惨事が繰り返されてい…

壮大ないじめはいったいいつまで続くのだろう?

最近、ニュースを見ていて、ブラック企業だとかパワハラだとか取り上げている人たちに言いたい。 どの口が言う。 以上。 ★Today's Music★ 僕たちの戦争 欅坂46 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes ★久々に過去記事はってみたので読んで、ぜひ★ annesea.…

WELCOME HOME ICHIRO!! やっぱMarinersだよね♡

WELCOME HOME ICHIRO!! といっても、私はもうSeattleにはいないのですが、それでもこのニュースはとっても嬉しい♪ 私が留学していたのは2005年の4月から2006年の6月だったのですが、その間むっちゃ球場にみんなで通ったものです。 この写真も、私が撮ったも…

Panasonicのポータブルワイヤレススピーカーシステム でテレビの爆音を軽減! ~ケアマネさんと介護用品開封の儀①~

ピンポォーーーンと今朝も元気にクロネコさんありがとうございます。 さて、本日届いたものは、介護用品と生活用品でございます。 開けてみると、あれ? 入荷待ちをしていたパナソニック ポータブルワイヤレススピーカーシステムが一緒に入っていました(*^-^…

プライオリティがめためたなのは部屋が散乱していたせいかもしれない

ねこのきもちが届きました。 付録が微妙です。 写真は素敵ですが。。。 うむ(-_-;) ところで、ワタクシ痛いところがあるのですが、そのせいで部屋も痛いです。 とりあえず、気が向かなくて確定申告の処理をいまだ完了していません。 たぶん、1日もかかるよう…

石破紫蘭さん♀のHappy Life in 新潟 ①

石破紫蘭さん♀が鶴のマークの飛行機で新潟に旅立ってもう2週間。 いつもタイ子さん(仮名=先住猫の名前)がInstagramで写真をUPして下さっているので、楽しみに見ているのですが、今後も時々私のblogにも取り上げていこうと思います。 すっかり、タイ子さん…

烏森神社に参拝したらひなまりの御朱印でウキウキ♡

羽田神社に参拝して annesea.hatenablog.com 電車に乗って品川方面へ ふと思い立って、山手線に乗り換えて新橋へ 家を出る前は、なんとなく渋谷方向に向かおうと思っていたのですが、なぜ途中で気が変わったのかは不明なのですが、烏森神社に参拝しようと思…

飛行機好きにはたまらない飛行機柄の御朱印帳が素敵な羽田神社に参拝した

一昨年の末から神社仏閣をお参りする際に御朱印を授与していただくようになったのですが、この時書いたブログが、 annesea.hatenablog.com 御朱印帳はじめましたって。。。www ただ、ホントに、お帳面フェチっていうんでしょうか、岡山の場合、寺社オリジ…

ANA Wi-Fi Service のステッカーが貼っている機体だったので試してみたら。。。搭乗前に前準備が必要だった( *´艸`)

久々の空の旅 今回ホントは往復夜行バス使おうと思っていたのですが、Docterに渋い顔をされたので、ちょうど戻ってきてた弟が空港まで送ってくれるというので、急遽飛行機に変更。 津山から空港までは1時間10分ぐらいかかります。 Goggle先生の予測もそのく…

エバンジェリストスクール!第97~100回 2018.2まとめ

2016年の4月に始まったエバスク!ですが、早いもので2月末で100回目の放送を迎えました。 初回放送から、どこにいても、どんな時も欠かさず放送を聞いていたので感慨深いものがあります。 放送当初と違って、パーソナリティのお二人も阿吽の呼吸。 リスナー…